電動の自転車にするか否か | in a little room
今週末に楽天セールが始まるので、子乗せ自転車を買おうかなと思ってるのです。

保育園は駅前にあるんですが、うちから駅までは徒歩で15~20分。

しかも保育園は駅の反対側にあるので線路を越えなければならず、
まともに歩いてベビーカーで送迎すると片道25分。

遠い。

自転車ならば駅前まで5~6分で着くのに…

バスは片道220円。
往復だと440円。
3日往復だと1320円。
一ヶ月(20日分)だと8800円。

高い。

そんなに遠くない距離なのに。


ただでさえ、派遣で探していて、交通費出ないのに。


(ま、自転車にすると駐輪場代はかかるんだけど。)

雨の日のバスは混みまくりで、保育園の荷物を持った子連れはギューギューの社内に行くの、躊躇います。
そしてどのバスも混んでるから、なかなか来ないし。。。

諸々考え、保育園の送迎には子連れ自転車が良いなと思ったのですが、

電動の子連れ自転車、高いっΣ(=°ω°=;ノ)ノおそろしい・・・


しかし、この近辺に住んでる子連れの方の自転車率を見ると95%が電動。

電動じゃないやつを探す方が難しいくらい、皆が皆、電動。

でも、本当にちょっとの距離だしなー
2人目産まれて、3人乗りになったら電動じゃなきゃきついかな。
車買うことを考えると安いもんかな?
そもそもそんなに体力ある方じゃないしな・・・
でも、オプション〈ヘルメットとか、レインカバー)つけたら、本当に初期費用がめっちゃかかるな。。。

ともやもやずっと考えてます。


ちなみに今購入を考えてるのは下記↓
※印画像はリンク先よりお借りしました


これに、送料と、ヘルメット代、レインカバー云々を足すと、5万円前半位で買えるかなーっと。

電動にすると一気に12万とかいくので、それよりは。。。良いかな。




ベビーカーもケチった私にしてはかなり大物のお買い物です。

ちなみにうちのベビーカーは今B型のアップリカのマジカルエアーの、型落ちモデルですドキドキ

ハイシートじゃありません。でも全然気にならん(´∀`)

マジカルエアーの新しいのが出るタイミングで旧型が1万円で西友で買えました♪

最初のA型のベビーカーはヤフオクで中古のそこそこなモデルのやつを4000円で購入し、こないだ2000円で売り飛ばしました笑。

別に最新モデルとかじゃなくて良いんですよね。



でも、中古車だと送料の方が高くつくし、かと言って、自転車って軽車両だし、安全面しっかりしてないと心配。


ちなみに、心は80%くらい上記のを買うので決めてるんですけど、
あまりに電動自転車率が高いので、
『そ、そんなにしんどいのかな…?』っていう思いと、

今はちびっこで10キロとかだけど、保育園もしくは幼稚園のお迎えになったり、
ましては1人増えて3人乗りになったりなんてする時は、さすがに、辛いのかな…だったら買い替えるよりは今から投資しておいた方が良い?と思ったり。



これを読んでいる方で、子乗せ自転車、実際に使っている方居ますか?
やはり電動の方が良いですかね?




ちなみに、我が家でこないだ買った鼻水吸うやつ、メルシーポット


あれ、良いです。
めちゃ取れます。
耳鼻科とか、小児科行く手間を考えると、
黄色の粘度の高いやつもスパッと取れるし、良いです。

ただ、毎回水とか色々セットするのちょっとめんどくさい。(いや、そんなに工程多いわけじゃないけど)

チューブも洗って、乾かすの、場所とります。


小さい電動鼻水吸い器のベビースマイル
※画像はリンク先よりお借りしました





上記のと迷いました。
友達はこちらを使っててオススメみたいです。
収納しやすいし、使いやすそうだなーと思います。お手入れもしやすそう。
実際使った事はないけど。


うちは、ずーーーーっと鼻水垂れまくりだし、吸引力強そうな本気モードのメルシーポットで良かったのですが、
そんなに使わなくて、たまに鼻水吸うよ位だったら、ちっこいのでも良いのかも。


子育てグッズって、本当、使ってみないと分からないですよね!(x_x;)

そして必要か否かは各家庭の環境による!本当に。使用頻度とか全然違いますしね。

高いものも多いけど、高けりゃ良いって訳でもないですし!


あ、でも。我が家はメルシーポット様のお陰で、息子の鼻風邪は結構良くなりました♪
買ってよかった♪

最近はこれ使えばちょっと鼻が楽になると分かっている?のか、スイッチつけるとフラフラ寄ってきます。
(でも結局最後は泣くけど笑)

あ、あと、あんなに嫌がってた歯磨き。
最近は口開けてくれます。どうした急に笑。
上下8本生えてから、停滞気味。磨くの楽だけど。
シャカシャカするのを舌で追いかけて邪魔したいみたいです。


話逸れまくりましたが。

とにかく、どうしようかなぁ自転車。


そして、同じくどうしようかなぁな就活。

全然仕事決まらないo(TωT )


今日最終結果が来るものがあるんですけど。
落ちてばっかなのであんまり信じられず…

あー本当、子連れの就活は難航するなぁ・・・。

わかっちゃいるけど、落ちると、軽く凹みますね。