RS3日目 | in a little room
昨日の夜寝る前、お、少し良くなったかも?と思ってたのですが、

朝見たら、

わーおキョロキョロ

咳すごい
てか、鼻水すごい
そしてくしゃみしてからのお顔ゴシゴシで、顔中に鼻水塗りたくってる、でろでろ

ぅひゃーーん滝汗

そして鼻拭くの嫌がる嫌がる…キョロキョロ
でろでろの方が嫌でしょーよ。


でも鼻詰まってて味が分かんなくなってるのか、今朝は薬溶かした白湯も難なくゴクゴクしてました。喉乾いてたのかもだけど。

薬、効いてるのかなぁ。←疑ってる笑
朝悪化したって事は薬切れてるって事なのかな。

大人みたいに頭痛いのかな?吐き気がするのかな?と思うと可哀相です。
何かで読んだけど高熱がある時の赤ちゃんて2日酔い状態位フラフラらしい。
そりゃ辛いわ

でも一応機嫌はそこまで悪くは無く、熱もなく、あっても微熱程度で、食欲はあるみたいで、毎回ミルク140~160位飲めてます。
薬の分いれたら160~180は飲めてるから、大丈夫だろうと思います。

(混合の時、ミルクより母乳の方が負担が少ないから母乳あげてねと言われたけど、もう断乳してしまったからなぁショボーンごめん、息子。今は離乳食は完全にやめて、ミルクオンリーにしてます)

下痢気味だけど、オシッコもしっかり出てますニコニコ

お医者さんにもRSに特効薬は無くて、ただ日数経過するのを待つだけだから、お母さん頑張ってと言われ…その通りショボーン

今日辺りがピークかな。
いやぁしかし、ママ鼻水トッテをした後に毎回うがいしてるけど、空気吸ってしまってるし。あれは感染しちゃいそうだな。
ママも喉痛い~ガーンそして昨日からお腹ピーピー(これはいつもの事だけど)

旦那も少し喉痛いらしい…看病2人分とか勘弁してねびっくり



とにかく、今は飲んで、寝て、を繰り返して早く良くなって欲しい!
クリスマスプレゼントは病気からの回復でお願いします❤️



あ、でも昨日冷蔵庫が空っぽだったので、私だけ外出して近所の少し高級めなモノも置いてるスーパー行きました。

クリスマス一色で楽しかったぁ

一応我が家も自宅でクリスマスする為に、ローストビーフやら骨付き鶏肉やらサラダの用意、乾杯用のアップルタイザー等を買い込みました✨
シャンパンやワインも飲みたかったけど、さすがに看病中だから自粛しました笑
←試飲はちゃっかりもらった

終わったら美味しいワインと生ハムとチーズでチビチビやりたい…


今日は帰りに旦那さんにちっこい苺ショート買って来てもらいたいな(2人だとホールケーキは大きいので、元々今回はクリスマスケーキは頼まず、小さいカットケーキにする予定でした)

ささやかながら今日は我が家もクリスマスパーティーしたいと思います✨
(美味しいのは大人だけ笑)

息子氏、来年は楽しいクリスマスパーティーしようね⛄️✨✨

皆さまもメリークリスマス❤️❤️❤️

素敵なクリスマスになりますように~お願い



{68414D99-F68B-4187-B880-3E08649E4BAC:01}
トナカイさん❤️
気持ちだけは、クリスマス。