病院行ってきました | in a little room
20日に吐いてから、今日で5日。ピークは過ぎた?っぽい?

まだまだ鼻水ダラーンで辛そうですが…

病院行くとまだ胸の辺りがゼーゼーしてるし、鼻水溜まってるね。
乳児のRSは2週間位鼻水出るからね。と。

半月も…な、長いキョロキョロ

でも3種類出てた薬は2種類に減りました✨

あと、
鼻水かんだり、ヨダレとくしゃみででろでろになったりして、
ホッペがカサカサになって荒れたので、
ベビーワセリンを処方してもらいました

普通のキュレルの赤ちゃんOKの敏感肌用ミルクを使ってて、すぐ取れちゃうから、ベビーワセリンはしっかり保湿してくれそう。と思ったら、
眠くなったら毛布や私の服に顔をコシコシ押し付けるので、ワセリン取れてました。おまけにうつ伏せ寝するしなぁ。

昼間にこまめに塗り塗りしようと思いますニコ

クリスマスは24日に旦那にケーキ買って来てもらいました❤️

{FFFF5892-94BD-4B48-B977-62B60BFF9E60:01}

あとは骨つきの鶏肉をガーリック焼きにして、アボカドやカラフルトマトのサラダ、カプレーゼなどを作りました。
(ローストビーフは我慢できずに前日に滅ぼした)
本当はシチューとかピザとかにしたかったけど、外出出来ないし、買い足せなかったので何故かこのメニューに納豆とご飯と味噌汁…笑
{70C3C0AD-0D22-483E-B7F4-17A3170F08BA:01}
作り途中の写真しかなかった。



息子の夜間救急の時のタクシー代往復3500円があればもっと大きなホールケーキ買えたな…と思ってしまう私はケチ。

でも苦しんでる息子に我慢しろなんて言えないな。やはり必要経費だ。


今日は普通にネギトロ丼と生タコの刺身と言う和食でした✨
病院帰りにエルゴで息子寝たので近所の海鮮が美味しいスーパーに寄ってパパパパっと足早に買い物。


そして23日には出来てたのに外出出来なかったので、年賀状今日出しに行きました。
海外に送りたい年賀状もあったので、25日までには出したいなと思ってて…

病院で鼻水吸引するとギャン泣きするんですが鼻の通りが良くなるからか帰り道には大体エルゴの中でスヤスヤな息子です。

今日も大量に吸われてました…
あそこまでは人力じゃ無理だ。


今日は25日だし、何にも期待せずにいたら帰ってきた旦那がハイこれ。と。


ちっこい花束くれた❤️

可愛い~わーいわーい

期待してなかったからめちゃ嬉しい❤️

{9DAF9442-D02A-4470-874E-A17065691203:01}

昨日寝かしつけた後に私がお風呂入る間
「もし起きたら、トントンしたり話しかけたり歌うと覚醒しちゃうから、黙っておしゃぶり突っ込むだけにしてね」って言ったのに話しかけまくって、息子を覚醒させ、明日仕事だからと私に丸投げしてきて、その後2時間寝なくて私が本気でキレてたのを気にして…かな❤️❤️❤️←え。



何にせよ、嬉しいなー❤️


あ、息子へのクリプレはおもちゃです。

絶賛アクビ中。すごい顔
{44DE22AD-AAE5-497C-B648-99174378EFF5:01}
変な柄のスタイ。ヨダレと鼻水がすごいので家中のスタイがフル稼働。

押すと音が出ます。
結構音大きい。うるさめ。←え。

ご機嫌に回しまくってます。
来年はもっと本格的にクリスマスしようね❤️