アシストフック作成 備忘録  | ジギング 伊予灘のジギング 心技体

ジギング 伊予灘のジギング 心技体

元 西岡遊魚テスター キクリンのブログ

前回、アシストフックが少なくなってきたので

作ろうと思ったが完全に頭から抜けてたので

自分用に作り方を記録



画像のザイロンで作ったけど

張り出し様のフロロカーボン入れるの忘れた

まぁ無くても良いけど…

次からは気をつけます!


●ザイロンノット30号 11cm

チモトより4cm

張出し用フロロカーボン4号 12cm

 

●シーハンター25号 12cm

チモトより4cm


◆フックへの巻き付け手順


滑り止めのラインをフックに巻き付ける

チモトに3回巻き止めで止めて最初はX状に4回巻いて戻り、強めに全体の1/3位までラインを巻いていき最後は巻き止め 1回で止める



シーハンターをチモトから4cm出し

仮止めをする

チモト部分3回巻止めして

全体に瞬間接着剤を塗る

ザイロンの場合はザイロンの真ん中を貫通させて

長さを調整して仮止め

後は同じく



力を入れて1往復巻き付けて

また瞬間接着剤を上から塗る



再度1往復して最後はチモトに3回巻き止めをして瞬間接着剤をチモトに塗る



書いとけば忘れないだろう(ToT)