ジギング 西岡遊魚 2020/04/16 | ジギング 伊予灘のジギング 心技体

ジギング 伊予灘のジギング 心技体

元 西岡遊魚テスター キクリンのブログ

ここ愛媛県にも緊急非常事態宣言が出された日

西岡遊漁へジギングに行ってきた ニコ

様々な活動がコロナウイルスの感染の危惧により

中止や延期となる中、遊漁船も例外ではなく、あちこちの船でキャンセルが相次いでいると聞く ショボーン

個人事業主である遊漁船の船長達も理解をしているが生業である以上収入は必要だ

難しい経営判断を迫られる中

西岡遊漁では本日以降5/6まで営業を自粛すると船長よりアナウンスされた汗

 

と言う訳で自粛前最後の出船ビックリマーク

倉敷からの3名のアングラーと私の4人での出船

事前に船長から潮が動かんから厳しいと思うと聞いていたあせる

その通りで各ポイントを周るもなかなか反応しないダウン

ジグを追う場面もあるが食って来ない びっくり

時折巻き終わりのファールで当たる程度

魚探で見ててもジグを追う場面は少ない様だ ガーン

 

今回自分は試したい事もあって電動リールを持ち込んでいたが、状況的に電動リールで食うパターンではなかったのでジグを鯛ラバに付け替えて巻いてみる チュー

すると食って来た! ラブ

あんまりトルクは無い!!

小さい桜鯛30cmちょいかな?

 

 

今年初の鯛 ちょい嬉しいアップ

しかし後が続かないあせる

 

ポイント移動して深めのポイントで粘るが食わない汗

もう考えられる手が無い もぐもぐ

いやメンタルがやられてただ落として巻いてを繰り返しているだけだダウン

自分との戦い この戦いに勝つのは難しい ドクロ

それでもやり続けるしかない!!

前席の倉敷のアングラーはボチボチ当たっている

潮上しか当たらないパターンかなはてなマークはてなマーク

それでも何とか数匹追加して気力が尽きた所で納竿 キョロキョロ

理論的に突き詰めたいが材料が足りなく自分自身に納得がいかない結末になってしまったショボーン

こう言う感じは気持ち悪くて苦手だなあせる

 

新型コロナが収まるまではジギングも行けないかも知れないがそれは仕方ない事なのでやれる事をやろうビックリマーク

釣具のメンテナンス ニコ

理論の整理と考察 ニコニコ

書きかけのブログを完成させる びっくり

テスト用ジグを作成 もぐもぐ

やる事はいっぱいあるな 爆笑

後は気持ち気持ちを前向きに切り替えるだけだビックリマーク

座右の銘は『福寿海無量』

無料大好き  お願い では無く びっくり

観音経の一節で、人生は考え方、心がけ次第で、福でいっぱいの海になりうる

頑張ろう俺 ニコ

頑張って皆んな ウインク

 

とりあえず釣りに行けなくてもブログは書こうと ニコニコ 思ってます

 

----------------------------------------------------------------------------

このブログでは  ヤズ ~60センチ ハマチ~80センチ 鰤80オーバーと書きます

■■■■船宿■■■■■
西岡遊魚 小潮

■■■■■使用ルアー■■■■■

YNJIG 各種

■■■■■タックル■■■■■

ROD: MC Works REAL FUSION 612LR

REEL: シマノ ステラSW6000PG 

LINE :ダイワ UVF メガセンサー 8ブレイド+Si3号

SHOCK LEADER: シーガーフロロカーボン12号

HOOK: ODZ ジギングフック J-1

 

■■■■■釣果■■■■■

ヤズ 6本

真鯛 1枚