おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました

おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの

薬膳ジビエしゃぶしゃぶセット


8種類の薬膳と18種類の野草茶
お肉食べたいけど健康も気になる
そんな私にぴったりでした

私が用意したものは
まな板
包丁
菜箸

薬膳とお茶でスープ作りです飛び出すハート


段々と黄金スープに変わっていきます


野菜もたっぷり入れました


そしてこのお肉の量
しゃぶしゃぶ用なので薄いのですが
この薄さが本当にベストでした


臭みはなく
脂身なのにあっさり!!

またポン酢の酸味がほどよく
さっぱりと食べられます

翌日の胃もたれもなく
年配の方にも良さそうです

今回はお鍋とは別に
幸多さんのオリジナルレシピ

ほっこりジビエ肉豆腐も
作ってみました


3歳の娘は恐ろしいくらい
お肉お肉言ってました

しゃぶしゃぶ後のスープが
また美味しいです

おうちにいながら
ちょっと贅沢なジビエ料理

皆さんも是非一度
お試しください
おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました

おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの

めっちゃ肉厚でジューシー
しかも本格的なこれ

サムギョプサルセット


野菜はカットされていて
必要な物が全て揃ってます

私が用意したものは
ホットプレート
菜箸
トング
キッチンバサミ


お肉の厚みが凄いです
1枚でもずっしりですが
なんとなんと4枚も入ってます

ずっしり400g

サンチェは大小サイズたっぷりで
えごまは大きくて立派すぎ


お肉は焼き目をつけてカリカリに
ニンニクもカリカリに
してみました

お肉は半分に切って
大きめで頂きたいところでしたが
ちょっとずつ色々楽しみたいと
カットしました


噛みごたえとジューシーさが
サンチェとえごまに
合います

キムチは本格的ですし
チシャ味噌は初めてでしたが
濃い味わいがお肉に合う

家族みんなで
ペロッと頂きましたが
満足感は半端ないです

そしておうちにいながら
リッチな気分になれますし
忙しいママのお料理お休みdayにも
おすすめです

皆さんも是非一度
お試しください
  


おうち時間が多くなり

外食がかなり少なくなりました


おうちにいながら

美味しい料理が食べたい

そんな時に届いたもの


混ぜるだけでカンタン1品出来てしまう
とっても便利で美味しいご飯


国産牛混ぜご飯の素



おかずが少ない時とか
仕事で帰るの遅くなったりとか

ストックあると
めっちゃ助かりますよね


早速作ってみました


ほかほかご飯に混ぜるだけスター

 ■国産の牛肉、ごぼう、にんじんを使用
 ■本醸造しょうゆを使用したこだわりの味付け
 ■炊き込みご飯にも使えます


販売元のイヅマンさんは
業務用たれ
ソース
加工調味料
惣菜
レトルト業務用たれ等々

製造している食品会社さんです


そんな会社が作る混ぜご飯は

どんな味なのか楽しみ


今回は3合あったご飯から1合除いて

混ぜこんでみました



ちょっとご飯が多すぎたかもしれません

具が少なく見えますねガーン


炊き込みご飯としても使えるそうで
おこげも美味しそうです


残りは冷凍してみました
テレワーク中のお昼ご飯にも
使えそうです

次回は混ぜずに炊き込みで
作ってみたいと思います

塩味は濃くなく甘味がありますので
ご飯多めで塩分控えめにしたり
忙しいママの時短料理にもラブラブ

本醸造しょうゆの風味を

是非一度味わってみてください

  


 

おうち時間が多くなり

外食がかなり少なくなりました


美味しいお肉が食べたい

そんな時に届いたお肉


米の娘ぶたあら挽肉




実はあら挽肉初心者な私

挽肉なのに大きい




米の娘ぶたは国産飼料用米とホエーを

食べて育った健康的で

美味しい山形県産の銘柄豚


半分のお肉でチャプチェを
作ってみました


脂身はあっさりで

挽肉特有の脂ぎっしりと言うよりは

さっぱりしていて肉質は柔らかく

でもしっかりとお肉を感じます


手間暇かけて育てられた

米の娘ぶたを

是非一度味わってみてください


肉の噛みごたえと
旨味ぎっしりなので
普通のひき肉に飽きた方は
試す価値ありです

  

 

 おうち時間が多くなり

外食がかなり少なくなりました

 

おうちでも美味しいものが食べたい

そこでおうちにいながら本格割烹料理

 

 

本格和風魚総菜おまとめ魚ゑびす7種セット



冷凍で届くので長期保存も出来て

食べたいときに温めるだけ!!


一流シェフの味をおうちで楽しめる


魚料理が苦手な私・・・


お魚は大好きなので食べたいけど

下処理が難しくてできない・・・


焼き魚は焦げてしまったり

うまく焼けない


そして煮魚の味付けが毎回違って

味が決まらない


そんな私にピッタリな本格和風魚総菜


湯煎で温めるだけなので失敗なく

本格的な魚料理を食べれるんですニコニコ




身がたっぷりで食べ応えがあります
おつまみにもニコニコ

本格割烹料理屋の味が温めるだけで
おうちで気軽に味わえるのはうれしいラブラブ

忙しい時にも便利ですよ

冷凍とは思えないお魚のふっくら感に
本当ビックリするはずです