A★dueの初心者blog -4ページ目
おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
銀の釜飯 鶏五目釜飯セット
宮城県仙台市にある日本料理店
銀灯(ぎんのあかり)
お店で好評の釜飯を自宅でも
簡単に食べられます
宮城県産ひとめぼれ(無洗米)
宮城県白石市の竹鶏ファームの鶏肉や
こだわりの出汁などを
厳選した材料を取り揃え
料理人が仕込んだプロの味を
自宅で楽しめます
炊飯器だけあれば作れる「釜めし」です
作り方は簡単
炊飯器にお米・具材の順番で入れ
偏らないように平にならし
白米モードで炊飯ボタンを押せば
あとは炊き上がりを待つだけ
ポイントはこの時に
早炊きや・炊き込みにはせず
普通の白米で炊きます
仕事で忙しくても簡単に作れるのが嬉しい
実際に食べてみました
具材の味が引き立っていて
出汁の味が感じられて とても美味しいです
ごはん1粒1粒が立っていて
調度良い固さで本当美味しい
家族には
今日のごはんお米がいつもと違って
美味しいと言われてしまいました
3歳の娘は何度もおかわりしてました
炊飯器に入れて炊くだけで
美味しい鶏五目釜飯が食べられるのは
本当に嬉しいですね
箱に入っているのでご贈答用にも
最適な商品で とてもオススメです
おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
紅白甘酒セット
ここ数年は健康に気をながら
美味しい食事を楽しんでますが
日々の積み重ねもあり
少し前から甘酒を摂取するように
なりました
昔からある甘酒
幼い頃に飲んで好きではなかったので
それから全くでした
近年注目されるようになり
若くもないので身体に良いものを
摂りたいと思うようになり
市販で買って飲むようになりました
子供の頃と味覚が変わったのか
身体が欲していたのか美味しいんです
美容効果だけでなく
代謝や血圧、便秘改善の効果もあり
飲むようになりました
今回お試しさせて頂くマキ屋フーズの
紅あまざけは紅麹を自社製造しており
血圧降下作用があるGABAを含有
血圧が気になる方や
家族の健康を考える方におすすめです
早速飲んでみます
粘度は一般的な甘酒よりも濃いかなと
どちらのあまざけも甘みの後に
シークワーサーのさっぱり感があり
後味すっきりでした
紅あまざけのほうが
若干甘みが強いように思います
3歳の娘は紅あまざけのほうが
好きみたいで
小さなお子さんには合うかもしれません
家族みんなで飲めて
健康にも良いのは非常に嬉しいですね
<img src="https://xn--dck3aza8ap93a.com/ac/ac.php?id=6EkT94WgLt" border="0" width="1" height="1">おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
オーシャンリッチ マイルドブレンド
挽きたてのコーヒーを飲んでいます
前はインスタントばかりでしたが
頂いたミルを使いだしてから
挽きたての良さを感じてしまい
それからずっと豆で買っています
色々な豆を試すのが好きで
ひとつの種類ではなく
いくつもの種類を気分で飲んでいます
苦味が強いのや酸味が強いの
フルーティーな風味もどれも好きです
今回届いた豆はオーシャンリッチの
マイルドブレンドです
グアテマラ・エチオピア・コロンビアの
3種類の豆をシティローストし
早速飲んでみたいと思います
豆は少し赤みのある
ちょうど良い具合のロースト感です
コーヒーオイルが多いように
思いました
ペーパードリップなので
味が変わってしまうのは残念です
挽きたての香りが良く
空間に長く香っていて幸せです
お湯を注ぎます
ふつふつとした泡がまた良い
飲んだ感想としては
苦味は少なめです
また酸味もきつくないので
比較的飲みやすいです
後味がフルーティーで
さっぱりしています
甘ったるいスイーツと一緒でも
口の中すっきりさせてくれるような
コーヒーでした
おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
韓国冷麺・梅冷麺
美味しいキムチと韓国料理を
メインとする李朝園の冷麺です
たったの90秒で出来上がり
2種の李朝園自家製冷麺が
楽しめる冷麺セット
それぞれに専用のスープがついています
冷麺は作るのに手間がかかって
めんどうなイメージがありました
それにお店で食べたほうが
美味しいしということで
家で食べることは
ほとんどありませんでした
麺が90秒で茹でられるのは
嬉しいポイントでした
梅冷麺は初めてでしたので
食べてみたいと思っていました
早速茹でていきます
冷麺を2袋使いましたが
茹でていくとかなりの量です
2人前にしては多いかな~
3歳の娘と3人でちょうど良い量でした
すぐに冷水で洗いスープと合わせて
出来上がりです
今回は出来上がった冷麺に
スープを絡めてから盛り付けました
具はシンプルに
ハム
たまご
きゅうり
プチトマト
麺はもっちりとしていながら
喉ごしの良いつるつる麺でした
麺は中華麺より細めで
そうめんより太い感じです
スープは醤油ベースで
冷やし中華のような酸味はなく
塩味は強くないので
老若男女食べて頂けます
気になった方は是非
お試し下さい
<img src="https://xn--dck3aza8ap93a.com/ac/ac.php?id=XmqN6TQ9Zt" border="0" width="1" height="1">おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
食道園味噌ホルモン
一袋ずっしり500g入って味噌味です
シート状の冷凍ホルモンなので
冷凍庫の場所を取らずに
ストックができますね
ホルモンの北海道ランキングで
楽天でランキング1位獲得したお品です
北海道のホルモンといえば
焼肉レストラン食道園と
言われるくらい愛され続けて70年
創業当時から変わらない
秘伝の甘味噌がホルモンに絡み合い
ご飯・お酒が進みます
家であまりホルモンを食べないので
とても新鮮でした
早速焼いてみました
本当は網で焼くと美味しいんだと
思いますがフライパンで
本当に簡単で一品ができてしまいます
味はどんなでしょうか
秘伝の甘味噌を使い甘めだけど濃い味噌の
味付けがとにかく美味しいです
噛んだ瞬間から旨味が爆発
口に入れるとしっかりとした
噛みごたえがあります
臭みも全く気にならなくて
ホルモン自体が美味しいんです
今回はシンプルにこれだけで頂きましたが
たまねぎやキムチやニンニクの芽と
炒めても美味しそうです
これだけでメインのおかずにもなりますし
お酒のおつまみにもなるので
ストックあると便利です
気になった方は是非
お試し下さい

