おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
海の精 あらしお
最近塩や砂糖の良い物を
使ってみたいと思っていたので
お試しできて凄く嬉しいです
と言うのも
母が減塩食生活になり
少ない塩分量でいかに美味しく食べるかを
考えた時に調味料を上質な物に
変えることで普段の食事が
ワンランクアップするのかなぁと
どれでも似た感じじゃん
一緒でしょ?
そんな風に思っていました
今回の海の精様の塩は
原材料も加工も共に国内産です
加工は国内でも外国産の原材料が多い中
全てが国内産なのは安心でした
成分は塩化ナトリウムだけでなく
マグネシウム
カルシウム
カリウム
といった少量微量の元素を含み
ただ塩辛いだけでなく
ほのかな甘さや旨さ
コクやキレがあるのが特徴です
料理に使うと素材の甘味や旨味を
引き出してくれます
早速今回は一番美味しさが分かる
塩おにぎりを作ってみました
袋から出すと粒は大きく
とてもしっとりしています
さらさらこぼれ落ちるタイプでは
ありませんでした
おにぎりを作った後に塩少々
少しだけ時間を置いて馴染ませて
作りました
食べてみると本当に美味しい
塩辛さは控えめで甘みと旨味があります
この旨味がどんな感じか伝わりにくいですが
お出汁の旨味や深みに近いかなと思います
塩辛さは控えめですが
キリッと感はありました
塩だけでこんなに違うのかと
驚きました
そんでもって3歳の娘は
おにぎりおかわりするくらい
大好きみたいで朝食は白米から
塩おにぎりになりました
次は塩もみで使ってみたいと思います
気になった方は是非
お試し下さい
海の精ショップファンサイト参加中

























