A★dueの初心者blog -2ページ目
おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
冷凍冷やし焼き芋
株式会社ポテトかいつかさんの
『冷凍冷やし焼き芋』
今まで温かい焼き芋が普通で何の疑いも
なかったのですが冷やし焼き芋と聞いて
ビックリ
冷やしても美味しいのかと
こちらの焼き芋は冷凍でお届けです
お芋の品種は紅天使で最高糖度47度の甘さ
皮まで食べられます
食べた感想としては凄く甘いです
焼き芋でここまで甘い物に出会った事がなく
本当に驚きです
スイートポテトみたいと言いつつ
そうでもない焼き芋が多い中
これは本当にスイートポテトと同等に
甘さがあります
ねっとりとしていて甘く
皮は柔らかく全く気になりませんでした
よく皮だけ口の中に残ることがあるんですが
そんな事もなくすんなり食べられます
保育園のおやつで焼き芋を食べる娘
早速食べてもらいましたが
冷たいのに反応
甘いのに反応
とにかくリアクションが凄いです
焼き芋なのに冷たいのが不思議だった様子
おやつタイムに重宝します
おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
「北のジビエ 鹿肉 手作り餃子」
餃子はよく食べますが
鹿肉は初めてでしたので楽しみです
こちらは北海道原産の鹿肉で
作られた餃子です
自社工場で
えぞ鹿の搬入
解体・加工・製造
商品発送まで一貫体制で行っているそうで
ひとつひとつ丁寧に手作りされた餃子
新鮮なエゾ鹿肉を使用し
北海道の原料にもこだわり
十勝産の小麦を使用しています
餡には北見産の甘くて美味しい
玉ねぎをたっぷりと使用です
冷凍で届きました
今回はシンプルに焼き餃子です
凍ったままの餃子をフライパンに並べて
水を入れ蒸し焼きにしました
途中フライパンの蓋を開けると
鹿肉独特の匂いがします
お皿に乗せると一般的な餃子と変わりなく
焦げ目もついて美味しそう
食べてみると先程の匂いはどこへやら
全く臭みがありませんでした
新鮮さが違うのかなと思います
皮は厚めで餡たっぷり肉々しく
食べ応えもあります
玉ねぎとの相性も抜群
今回は焼き餃子で頂きましたが
皮も厚みがあるので
水餃子のほうがさらに美味しいかも
ジビエ料理が初めての方にも
臭みがないのでかなり食べやすいと
思います
<img src="https://xn--dck3aza8ap93a.com/ac/ac.php?id=sDKvZPoIfc" border="0" width="1" height="1">おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
「皇室献上米」
こちらの飯山産コシヒカリは
平成13年新嘗祭献穀米・皇室献上米に
なったお米です
金崎さんちのお米は
◎全国米・食味分析コンクール金賞受賞
◎米・食味分析鑑定コンクール:
国際大会特別優秀賞受賞
◎平成13年皇室新嘗祭献穀米に
選定され皇室献上
オリジナルの有機肥料を使用し収穫時期を少し早めることで
ご飯に抜群のツヤが生まれ
冷めても美味しいお米が収穫できます
早速炊いてみました
炊きあがりはツヤツヤでキラキラ
茶碗によそう時に
一粒一粒の硬さを感じました
粒それぞれが立っていて
粒同士がベタっとくっついてません
お味はふっくらと甘く
ほどよい粘りもありますが
比較的あっさりとした感じがしました
今回一番違いが出たのは
長時間保温でお弁当に入れた時です
べったりとせず
パサつきもせず
米が立っている
冷めても美味しいと言う
理由が本当に分かる瞬間でした
イメージとしては上質な
わっぱ弁当に詰めたお米に近いです
水分や食感が保たれています
つまりは上質なわっぱ弁当に詰めたら
最強に美味しいのかな
独自の栽培方法により
生まれたツヤ・粘り、甘味が
素晴らしいです
家族もこの美味しさに感動していました
3歳の娘は塩おにぎりにして
おかわりするくらいの勢いでした
シンプルに塩おにぎりにしたり
手巻き寿司の酢飯にすると
良さが存分に分かるのかなと思いました
<img src="https://xn--dck3aza8ap93a.com/ac/ac.php?id=vMyLjyhXWO" border="0" width="1" height="1">おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
こだわりのスープギフト
香り芽本舗のこだわりスープセット
島根県出雲市で
わかめやひじきなどの
海藻を使った加工品を
製造、販売する『香り芽本舗』
わかめ問屋から始まった香り芽本舗は
今年で創業100年を迎え『Kaorime』として
新しく歩み出したそうです
今回いただいたのは
スープのだしとなる食材を
モチーフにしたデザイン付きのBOXに入った
『スープシリーズ詰合せ』
作り方は
簡単
器に入れてお湯を注ぐだけです
忙しい朝や子育て共働き家庭には
ありがたい
しじみわかめを頂きましたが
出汁が味わい深くて凄く美味しいです
種類も豊富なのも嬉しいですよね
どれもたっぷり入っており
数ヶ月は無くならない量なので
コスパも良いと思います
【詰合せ内容】全6品
*焼きあごだし海藻スープ
*鶏だしわかめスープ
*和風わかめスープ
*芽かぶ入和風わかめスープ
*しじみわかめスープ
*洋風わかめスープ
1921年「わかめ問屋」を始めてから
『美味へのこだわり』を
一貫して守り抜いてきた
香り芽本舗さまのスープです
磯の香り
潮風の匂い
海が育む香りと味わいのする
わかめスープです
スープの他にお茶漬けにしたり
炊き込みご飯に使ったりできるようで
次は炊き込みご飯を作ろうと思います
<img src="https://xn--dck3aza8ap93a.com/ac/ac.php?id=2xBWPTE09D" border="0" width="1" height="1">おうち時間が多くなり
外食がかなり少なくなりました
おうちにいながら
美味しい料理が食べたい
そんな時に届いたもの
スーパーマイノ玄米麺
グルテンフリーな食事の翌日は
調子が良いと最近思いました
それで気になってた玄米麺
こちらは国産玄米を使用した
グルテンフリーパスタです
生産工場でも小麦使用が一切ないので
アレルギーのある方も安心して
食べられます
今回届いたのは存在感のある
平打ち太麺ですが
なんとゆで時間はたったの90秒
しかも常温で1年持ちます
アレルギー対策
血糖値対策
ダイエット
非常食
あらゆるニーズを満たす麺です
玄米ご飯は炊く大変さや
独特な食感で食べにくかったりと
続かなかったという方や
全粒粉麺や蒟蒻麺に飽きてしまった
ダイエッターの方には特にオススメです
早速作ってみました
お湯に入れて90秒
固まっていた麺がパラパラと
ほぐれていきます
今回は冷しゃぶサラダ風にと
きゅうり
レタス
豚肉
醤油
鶏ガラ
お酢
砂糖
塩
ごま
ゴマ油
を混ぜて少し馴染ませて
麺投入です
食感はもっちりとしていて
弾力がありました
スープを吸ってふやけるような麺では
ないので温かい麺料理には
特に向いているのかなと思います
味は玄米が強いわけではなく
クセもないので
かなり料理の味に馴染みやすい
万能の麺で健康にも良いのは
嬉しいですね

