LIVE at Miiya Cafe | A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~

A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~

東京都内を中心に、月1~2本ペースでライブ活動をして
いる、自称「癒し系シンガーソングライター」。
独学のピアノ弾き語りで、人の心に癒しを与えていきたい。

藍原です。



A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~


さて、昨日はユニット 「藍と誠」 の復活ライブでした。
ご来場の皆様、対バンのJumpeiさん、銀ボリのお2人、うっポコ

(仮)のお2人。そしていつもお世話になっている、Miiyaマスター。
本当に有難うございました。



2010.10.24 (Sun.)

銀座 「Miiya Cafe」  セットリスト


1.藍と誠のテーマ
2.Shooting Star☆

3.君の寝顔
4.もう一度キセキを信じたい

5.終わらない夢

6.カシオペア



何せ10ヶ月ぶりのライブだったので、正直どうなるかと思ってい

たのですが・・・自分としては、とにかくリハの音源を通勤途中で

何度も聴いたり、気になる部分を徹底的に練習したり・・・今回の

ライブのために、2度浜野亭でリハもやったけど、不安がないと

いえばウソだった。
しかし1曲目の 「藍と誠のテーマ」 で手拍子を頂いた姿を見て、

ライブの楽しさやお客様の温かさを感じて、泣きそうになりまし

た。そのおかげで、いきなり大きなミスタッチをしたけど(爆)。


さらに、実はライブの後半でお腹が痛くなってきちゃいましてね

(爆)。
最初は 「変なモノでも食べた?」 って思ったんだけど、どうもそ

ういう痛みではなく、おそらく緊張から来ていたのかな~と。
終わって楽屋に戻っても、痛みが治まらなかったくらいだから。
でもこうして最後まで出来たのは、共演者やお客様だけでなく、

相方でもある 「浜野誠」 の存在もあったからでしょう。
本当に有難う m(_ _)m
10ヶ月ぶり・・・とは思えないくらい、自分としては納得のいくラ

イブは出来たと思っています。ただその代わり、細かく要所要

所で反省すべき点もあり、次回以降の課題が見えたのはいい

収穫だと思う。
よって、後日反省会を開かなくては・・・。



そして、朗報です。
次回の藍と誠ライブ、実は未定だったのですが、何と!!
12月にも開催することが決まりました!

まだスケジュールがアップされていないので、詳細はまた後日

になりますが、今回のライブに来られなかった方々も、日程が

合いましたらぜひお越しくださると嬉しいです。
自称 「癒し系」 と自称 「和み系」 のシンガーソングライターが、

1つとなってお届けする温かい空間を、ともに過ごしましょう!


そして次回の藍原ライブは、11月6日(土)。
音楽仲間・モンちかちゃんと珈生さんがタッグを組んだ、可憐な

ユニット 「モンカフェ」 とのツーマンライブが予定されています。
久しぶりの昼間開催なのですが、正直楽しみにしているイベン

トです。
ぜひ、モンカフェと藍原竜太が奏で合う 「夢の共演」 を楽しみ

に、週末の赤坂にお越しくださいませ♪



さて、今日は今月上旬に土曜出勤した分の代休を頂いており

ます。ライブで疲れた体を休ませたいのもあったしね。
もうちょっとしたら、寝ようかしら・・・。



<藍原の次回のライブ>

2010年11月6日(土)

モンカフェ×藍原竜太  ツーマンライブ ~美女と野獣?~
場 所  赤坂 「明日にかける橋」
      東京都港区赤坂2-14-7 ナガサカビル

      03-3586-2360

開 場  13:00~
開 演  14:00~
料 金  ¥2000 (+1Drink ¥500)

      & Food Order ALL ¥500
出 演  モンカフェ / 藍原竜太