フランスの自動車メーカー、ルノーのモロッコ工場は、生産車両数が9.3%増の38万2,661台と報告し、生産台数の点でルノーグループ内で2番目に大きい工場となった。
この数字はルノー・マロック社の責任者、モハメド・バチリ氏が明らかにしたもので、生産された車両の90%が68カ国で販売されたと述べた。
同氏は、モロッコで生産された自動車がグループの世界収益の17%を占めており、モロッコで最も販売されているブランドとしてルノーとダチアの優位性を強調したと述べた。
同氏によると、モロッコのルノー製車のほとんどはタンジール工場で生産され、残りの20%近くはグループのカサブランカ工場で生産されたという。
バチリ氏によると、同工場では現地生産部品の比率を2030年までに65%から82%に高めることを目指しているという。
同氏は、2022年にはモロッコの自動車輸出100億ドルのうちルノーが40%を占めると述べ、今年のモロッコ自動車産業部門の輸出は140億ドルに増加すると指摘した
フランスの自動車メーカー、ルノーのモロッコ工場は、モロッコの自動車産業において重要な役割を果たしています。ルノー・マロック社の責任者であるモハメド・バチリ氏によると、この工場は生産車両数が9.3%増の38万2,661台と報告され、ルノーグループ内で2番目に大きい工場となりました。
バチリ氏は、モロッコで生産された自動車の90%が68カ国で販売されており、グループの世界収益の17%を占めることを明らかにしました。彼は、ルノーとダチアの優位性を強調し、モロッコで最も販売されているブランドとして両社を挙げました。
モロッコのルノー製車のほとんどは、タンジール工場で生産されており、残りの20%近くはカサブランカ工場で生産されているとバチリ氏は述べています。さらに、彼は2022年までに同工場で現地生産部品の比率を65%から82%に高めることを目指していると述べました。
バチリ氏によれば、2022年にはモロッコの自動車輸出100億ドルのうちルノーが40%を占め、今年のモロッコ自動車産業部門の輸出は140億ドルに増加するとのことです。これは、ルノーのモロッコ工場が同国の経済に与える重要な影響を示しています
この数字はルノー・マロック社の責任者、モハメド・バチリ氏が明らかにしたもので、生産された車両の90%が68カ国で販売されたと述べた。
同氏は、モロッコで生産された自動車がグループの世界収益の17%を占めており、モロッコで最も販売されているブランドとしてルノーとダチアの優位性を強調したと述べた。
同氏によると、モロッコのルノー製車のほとんどはタンジール工場で生産され、残りの20%近くはグループのカサブランカ工場で生産されたという。
バチリ氏によると、同工場では現地生産部品の比率を2030年までに65%から82%に高めることを目指しているという。
同氏は、2022年にはモロッコの自動車輸出100億ドルのうちルノーが40%を占めると述べ、今年のモロッコ自動車産業部門の輸出は140億ドルに増加すると指摘した
フランスの自動車メーカー、ルノーのモロッコ工場は、モロッコの自動車産業において重要な役割を果たしています。ルノー・マロック社の責任者であるモハメド・バチリ氏によると、この工場は生産車両数が9.3%増の38万2,661台と報告され、ルノーグループ内で2番目に大きい工場となりました。
バチリ氏は、モロッコで生産された自動車の90%が68カ国で販売されており、グループの世界収益の17%を占めることを明らかにしました。彼は、ルノーとダチアの優位性を強調し、モロッコで最も販売されているブランドとして両社を挙げました。
モロッコのルノー製車のほとんどは、タンジール工場で生産されており、残りの20%近くはカサブランカ工場で生産されているとバチリ氏は述べています。さらに、彼は2022年までに同工場で現地生産部品の比率を65%から82%に高めることを目指していると述べました。
バチリ氏によれば、2022年にはモロッコの自動車輸出100億ドルのうちルノーが40%を占め、今年のモロッコ自動車産業部門の輸出は140億ドルに増加するとのことです。これは、ルノーのモロッコ工場が同国の経済に与える重要な影響を示しています