[志望動機書]

私はSDGs(持続可能な開発目標)に関心を持ち、その達成に貢献したいという強い意欲を持っています。私の志望動機は以下の通りです。

  1. 社会への貢献意欲: 私は、持続可能な開発目標(SDGs)が世界中の人々の生活を改善し、地球をより持続可能な未来に向けて導くための枠組みであることを信じています。社会への貢献意欲を持ち、SDGsの達成に向けて積極的に活動したいと考えています。

  2. 環境・社会問題への関心: 現在の世界は、気候変動や貧困、不平等などの多くの課題に直面しています。私は、これらの課題を解決するためにSDGsが提供する枠組みが重要であり、私自身もその一翼を担いたいと考えています。

  3. 多様な経験とスキルの活用: 私はこれまでの経験やスキルを活かし、SDGsの推進に貢献したいと考えています。特に、コミュニケーション能力やプロジェクト管理能力を活かし、SDGsに関連するプロジェクトやイニシアティブをリードすることができると自負しています。

  4. 成長と学びへの意欲: SDGsに関連する活動に携わることで、新たな知識やスキルを習得し、自己成長を図りたいと考えています。私は常に学び続け、自らの能力を向上させることで、SDGsの達成により効果的に貢献できると確信しています。

  5. 組織の使命と価値観への共感: 貴組織の使命や価値観に共感し、その一員として活躍したいという強い意欲を持っています。私は、貴組織が持続可能な開発目標の達成に向けた活動に積極的に取り組む姿勢に共感し、その一端を担うことができると確信しています。