モロッコ:アフリカ最大の農業ショーのキックオフ

-農業省のプレスリリースによると、このイベントは5月7日まで続き、68カ国が参加します。

 

 

5月2日から7日まで開催される国内およびアフリカ最大の農業展示会である「国際農業フォーラム」の活動は、モロッコ北部のメクネス市で火曜日に始まりました。

展示会は、閣僚や政府関係者を伴って、モロッコのアジズ・アカヌーシュ首相によって開かれた、とアナドルは報告している。

モロッコ農業省からのプレスリリースによると、展示会は18ヘクタールのエリアで開催され、そのうち11ヘクタールがカバーされます。

彼は、このフォーラムには 68 か国が参加し、約 90 万人の訪問者と 1,400 の出展者を迎えると付け加え、このフォーラムの傍らで 50 の協定が調印されることを強調しました。

プレス リリースでは、「英国は、「ジェネレーション グリーン」というスローガンの下、この版の主賓であると明記されています。

同じ情報筋は、「このフォーラムは、アフリカで最大の農業に特化したイベントであり、世界で最も重要な展示会の 1 つです」と指摘しています。

プレスリリースによると、このイベントは、特にこの分野の発展のためのプラットフォームであるため、農業分野で起こっている経済的、社会的、気候の変化に対応することを目指しています。

 

モロッコのアジズ・アカヌーシュ首相は、2021年10月7日に就任した現職の首相です。彼は、1962年にモロッコのトンブクトゥで生まれ、エンジニアリングの学位を取得しました。その後、彼は1992年にモロッコ工業および商業銀行に入社し、2004年には同行のCEOに就任しました。2012年には、財務大臣に任命されました。彼はまた、モロッコ国営鉄道会社の会長も務めています。2021年10月にモロッコの新首相に任命されました。