フランス政府は警察の撮影を抑制する法案を取り下げる

French government drops draft law curbing filming of police

 

 

与党の関係者は、物議を醸している法案は騒動の後に「書き直される」と述べている。

 

機動隊は、提案された治安法に反対する土曜日の集会中にパリで抗議者と衝突する

 

フランス政府は、物議を醸している治安法案を取り下げました。これは、反対運動と大衆抗議が高まった後、警察官の行動を撮影する権利を制限するものでした。

「法案は完全に書き直され、新しいバージョンが提出されるだろう“The bill will be completely rewritten and a new version will be submitted,”」と、

フランス議会のエマニュエル・マクロンEmmanuel Macron大統領の与党の長であるクリストフ・カスタナーChristophe Castanerは月曜日の記者会見で語った。

 

フランス全土の都市の何万人もの人々が土曜日に法案に反対して行進し、パリでの警察との衝突中に数十人が負傷した。

提案された法案は11月初めに国会で可決されましたが、それでも上院の承認が必要でした。

その最も物議を醸す要素の1つは、「身体的または心理的完全性“physical or psychological integrity”」を損なうことを目的として、当番の警察官の画像の公開を犯罪化しようとした第24条です。

この記事では、犯罪者は警察官の画像を共有したことで最高1年の懲役と45,000ユーロ(53,760ドル)(5,617,417円 2020年12月現在)の罰金を科せられました。

 

抗議者たちは、「私たちの共和国の基本的な公共の自由“the fundamental public freedoms of our Republic”」と矛盾すると主張して、記事を撤回するよう求めた。

メディア組合はまた、ジャーナリストやソーシャルメディアユーザーが虐待を文書化するのを防ぐために警察に青信号を与える可能性があると述べた。

 

先週の黒人男性の殴打と人種的虐待を示すビデオによって論争は激化した。

ミシェル・ゼクレールの事件はフランスに衝撃を与え、有名人や政治家も同様に将校の行動を非難した。

マクロンは金曜日にこの事件を「容認できない攻撃“unacceptable attack”」と呼び、政府に「差別と戦う“fight against discrimination”」提案を出すよう求めた。

ゼクレールの殴打の画像は、地上のジャーナリストが警察の残虐行為を記録したパリ中心部の移民キャンプの強制撤去をめぐって警察がすでに発砲された数日後に現れました。

 

月曜日に、パリの捜査官は、ゼクレールZeclerへの暴行に関連して公的機関を保持している人物による暴行で4人の警官を起訴した。3人はまた、事件に関する彼らの声明を作成した罪で起訴された。