南米 チリ サンティアゴ ホステル | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

南米 チリ🇨🇱

サンティアゴ

ホステル

 
 
こんにちは手
 
 
当時2018年3月
今回は南米旅行で行ったチリの首都サンティアゴのホステルを紹介していきたいと思います
 
このホステルの場所は地下鉄の駅から近く便利が良かったのです
 
サンティアゴは交通の便がよく電車、バス、タクシー、飛行機でどこでもいけます
 
私は、この南米旅行でサンティアゴには3回ほど移動の際訪れていまして、その都度このホステルを使いました
 
1度目はアルゼンチンの移動前、2回目はイースター島の移動前、3回目は日本に帰る前の最終地点ですね!!!!!
 
時間があったので、このサンティアゴの町を観光したり、前にも書いたバルパライソにも訪れました義理チョコ義理チョコ義理チョコ
 
 
 
このサンティアゴのホステル紹介していきますね
 
チリ リンド ホステル
Chile Lindo Hostel

 

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjxjcGg9Y7xAhVYMd4KHQYcAxcQFjAFegQICxAE&url=http%3A%2F%2Fchile-lindo-hostel.santiagochilehotels.org%2Fja%2F&usg=AOvVaw2jxyKA-EuCDlCxwNSennyY

 

今現在は、臨時休業の表示が出ていますね

コロナの影響でしょうかショボーン

 

このホステルから近い電車の駅が、Union Latino Americana(600m)Republicaレプブリカ(550m)の駅になりますねランニング徒歩10分

ちょうどこの間にこのホステルがあるのでどちらの駅でもいいと思います!!!!

 

このホステルの入り口が少しわかりずらかったのですが、大きな看板があるので迷うことはないと思います!!!

Google Earthからの写真ですいません….

 

 

 

私はこのホステルの予約をネットでしていました

人気なホステルで毎回予約時空きのベットが少なかったです

駅近はありがたいですよね

 

受付の方も親切なスタッフの方達でしたウインク

バルパライソの観光もこちらのスタッフの方が教えてくれました!!!!

 

 

設備

ランドリーも受付で頼めます

当日は無理だったのですが、翌日には綺麗に帰ってきました

wi-fiもあります

 

ロッカーもちゃんとあるんですが、鍵がないので持参の鍵が必須ですカギ

 

 

お部屋

私たちは、ドミトリー男女混合天井がすごく高いのでなんと3段ベットなんです

1番上で寝たんですが、少し上がるのに大変でしたがベットは大きくふわふわしていたのでよく眠れましたzzz

 

写真ブレブレ!!!!!!

ドミトリーなんで料金が安い

なんと980円ガーンガーンガーン

 

 

共同スペース

キッチン、シャワー、トイレは共同です!!!!

綺麗に掃除されていたので、全然気にならなかったです

あと、朝食付きでしたナイフとフォーク

建物も綺麗で広く感じました

 

 

治安

南米は夜はあまり出歩かない方が安全だと思います真顔

ここは比較的道が明るかったのですが、大通りから少し中の方に入るので安全とは言えないですよね!!!!!!!

 

お昼はこんな感じです

 

この通りにはたくさんレストランがあるので夕食もそこで済ませれるので、遠くに行くことはなかったですよ!!!!

なかなか雰囲気のいいお店がありましたウインク

 

 

 

ここのホステルは日本人も何人か泊まっていたので人気のホステルかなと思います

 

サンティアゴの観光も楽しかったので、また次回書いていきたいと思います

 

それではこの辺で手ありがとうございました

 

MONA🦜