オーストラリア エアーズロック ウルル 観光  | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

オーストラリア🇦🇺

エアーズロック ウルル 観光
 
 
 
こんにちは手
 
 
 
当時2016年2月、7月
今回は前回の続きでオーストラリアのおへそエアーズロックの観光について書いていこうと思います!!!!!!
エアーズロックはノーザンテリトリーにあるオーストラリアでとても有名な観光スポットになります
日本でしたら「世界の地球で愛を叫ぶ」でかなり有名になった場所ですねハート
ちなみに私もこの映画を見てエアーズロックに行ってみたいなと思いました
 
 


私はワーホリ中、このノーザンテリトリーのアリススプリングスに住んでいまして、このエアーズロックまで近いこともあり2回行くことができました



 
1回目は2月の真夏、2回目は7月の真冬
私が行った季節はオフシーズンになります
この1回目の2月の真夏の時は気温がものすごく高いので昼間35度以上は普通にあります
あとこの気温より大変なのが、ハエの数が尋常じゃないことですチーン
背中に50匹くらい普通にくっついてきます
夏はこれを覚悟していってくださいね!!!!!
 
2回目の7月は冬の季節になるのでお昼の気温は大丈夫なのですが、夜になると気温が一気に20度くらいは下がるので体調管理に気をつけないといけないですね
ただ、満天の星空を見たかったらこの冬の時期をオススメします
天気が良く雲がすくないので、天体観測にはもってこいの季節ですね
あと、流れ星が常に見れますよキラキラキラキラキラキラ綺麗なんですキラキラキラキラキラキラ
 
ちなみにこのエアーズロックのハイシーズンは4、5月(秋)9〜11月(春)この時期は気温も20度〜25度と過ごしやすい季節になります
近隣のホテルやレンタカーなどハイシーズンの時期は予約が取りづらい季節になりますので、早めの計画をオススメします!!!
 
 
 
このエアーズロックの観光で気になるのが、この大岩の登山ですよね
一応観光客は登れるんですが、禁止の時もあるんです
私も登りたかったのですが残念ながら行った季節と運が悪く2回とも登山禁止でした
この大岩からの眺め見てみたかったです………
只今現在、2019年10月26に付で登山禁止になったみたいです 残念ですね……
仕方ないことなのですが
エアーズロックはアボリジニの神聖な場所らしくあまり人が入ることが良くないのですかね
 
 
 
ここからエアーズロックの観光について書いていきます!!!!
と言ってもこのエアーズロックの周りに何箇所かポイントがありましてそこを回っていき感じですかねカメラ
私が回った場所がこちらになります
 
 
ミューティテュルウォータフォール
Mutitijulu Waterhole

 

ここは砂漠の環境のエアーズロックに常に水がたまっている不思議な場所なんです

真夏に行ったときでさえ、枯れずに水がありました

雨の後にいけば水かさも増えて見る景色が変わりますね

ちなみにここ隠れハートがあるんですよ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

ぜひ訪れた際は見てみてくださいね

 

 





 

カンテュ・ゴージ

Kantju Gorge


 

ここは峡谷まで歩くんですが、私のここでの思い出はとんでもないハエの量チーン

なぜかここは大量のハエがいました

ハエと戦っていて写真を撮ることを忘れていました

ハエが苦手な方はハエ除けネットを用意することをオススメします

 

 



 

ウルル

Uluru


 

ここはこのエアーズロックに訪れた方は必ず立ち寄るカメラスポットですねカメラ

ここで朝日夕日を見たりする方が多いのではないでしょうか

ツアーのバスもたくさん止まっていましたので、ここは必ず回るポイントかなと思います

 

特にこのウルルのスポットはこの大岩を全部見ることができます

私個人の意見なんですが朝日より夕日が本当に綺麗なんですよ

岩の色が夕日が落ちるほんの数分だけ変わります

この数分を見るだけでもすごい価値がありますよ

本当に感動する景色なんです

私はオーストラリアの夕日をたくさん見ましたが、このエアーズロックの夕日は今でも覚えています

何枚か撮った写真を載せておきますね

 




 


あと、エアーズロックでオススメは先ほども言ったのですが、南半球の満天の星空ですね星

私は正座はわからないですが、こんなすごい天の川はこのオーストラリアのエアーズロックが1番ですね

手に届きそうなくらい近くて、見渡す限りたくさんの星星星星

この光のない砂漠でたくさんの星空が見ることができるんです

本当に感動しましたお願い

また是非見たい景色の1つです

 

暗闇で少し気をつけたほうがいいのが草むらの中に入る時はないと思うのですが、毒蜘蛛などがいるので明かりで確認してから天体観測してくださいねもやもや

この砂漠の地域は毒を持った生き物がその辺にうじゃうじゃいます笑い泣き

私が星空を見ようとして車を道に止めてたまたま草むらに明かりを当てたら手のひらくらいの大きな蜘蛛がいて確実に毒のありそうな蜘蛛でした……

確認せず踏んづけていたらと思うとぞっとしましたチーンチーンチーン気をつけてくださいね

 

 


 

私は2回ともレンタカーで行ったのでツアーの体験はしてないのですが、今度行くことがあれば行ってみたいツアーがあります

アリススプリングスからエアーズロックまでバスの移動で、夜は寝袋で満天の星空を見ながら過ごすツアーなんです星

アリススプリングスにある旅行会社で予約できると思います

いろんなツアーがあって楽しいですねニヒヒ

 

 

 

このエアーズロックの周りには他にもたくさん観光できる場所がたくさんあるので、また書いていきますね

 

それでは長くなりましたがこの辺で手ありがとうございました

 

 MONA🦜


ハエ予防ですね🪰