タイ チェンマイ 交通方法 | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

タイ🇹🇭

チェンマイ

交通方法リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 
 
 
こんにちは手
 
 
 
 
当時2019月7月上旬

 
今回はタイ北部のチェンマイのおすすめ交通方法と観光スポットを紹介していきます!!!
 
チェンマイ
Chiengmai

 

この時タイのバンコクからチェンマイまでは飛行機で行きました飛行機

タイライオンエアーの航空会社を使いました

バンコクとチェンマイの往復でこの金額安いです(THB/2.676) キラキラ

1時間くらいのフライトですね近いです

 

 

Thai Lion air

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjA1NSdyYDxAhWHK5QKHXCKCRsQFjAAegQIBhAD&url=https%3A%2F%2Fwww.lionairthai.com%2Fjp%2F&usg=AOvVaw3ttv6gJT1kF-Vo2XKSLMXV

 

 

もちろんバスでもいけますよ

タイは長距離バスもたくさんありますので

 

 

 

チェンマイの空港から市内中心部交通方法

 

 


 

チェンマイの空港から市内中心部まで私はエアポートタクシーを使いました

どの国に行ってもエアポートタクシーを使います

カウンターに絶対何社かタクシー会社があります

金額が受付で決まっているのでぼったくられることがないのです!!!安心ですね

なのでチェンマイでも大活躍です!!!!!

ホテルの場所にもよると思いますが、今回私が支払った金額が(THB/250)でした!!!!!

海外はどこでもタクシーはボッタクリが多いので、だいたいの金額の相場を確認しておいたほうが安心ですね

調べたらチェンマイ空港から中心部までの相場が(THB150〜300)だそうです

これ以上金額が違ったら乗らないでおきましょう

エアポートタクシーなので金額は指定された金額になります!!!

 

あと、タクシー以外にも移動方法があります

  • シャトルバス(THB40)
  • スマートバス(THB20)
  • トゥクトゥクorテンソウ(THB100)
があります
ちなみに私は空港の区間この3つは使っていません
時間とお金と便利さでオススメなのが絶対にタクシーですね
スムーズにいきます!!!
安さで決めるならシャトルバスかテンソウですね
かなり安くで済ませれると思いますが、シャトルバスは人数が揃わないと発車しないので時間がかなりかかると思います
すぐに人数が集まればラッキーですが
自分にあった移動手段を使ってくださいね
 
 
 
チェンマイ交通方法について


私がチェンマイでオススメする交通機関がテンソウですね
乗合タクシーになります
トゥクトゥクは金額に差がありそうですし、時間がかかりそうなので私はテンソウ派ですね
 
金額
近場とかなら本当に安くて時間もかからないのでオススメです!!!
市内の乗り合いなら大体THB30が相場でした)
距離や人数によって金額が変わるんですが、私が大体この金額を支払いました!!!
全部現金支払いでしたので、絶対に小さいお金を用意していたほうがいいですねお願い
 
乗り方
私は大体止まっているテンソウに確認して乗っていました
走っているテンソウも止まれそうな場所でしたら手を振ったり、向こうから近づいてきてくれます観光者だとわかっています
私が止まっているテンソウに乗るのは、場所の確認と金額の確認がしたいからです
これは必ずしたほうがいいです左矢印テンソウによるのか行ってくれないときもあるので
乗り方、降り方は運転手に伝えたら普通に乗り降りできます
トラ私は、タイガーキングダムと首長族の観光がしたかったので中心街からテンソウで行きました(半日貸切でTHB400でした)
これも交渉になるので自分で決めないといけないですね
半日か1日の貸切で金額が変わってきますので
私が観光したこの2つの場所は半日で十分だと思います!!!!!

 

あと私が観光で使ったのは、メーワン国立公園の中にあるパーチョーとゆう場所に行きたかったので、たまたまワット・ファン・タオのお寺を見に行ったらおじさんがいて観光ドライバー仕事をしている人で交渉してきたので私が逆交渉をして金額が安くで行けたので英語のガイドドライバーになるのですがそのおじさんのツアーで行きました!!!!
完全に個人の観光ドライバーになるんですが、ちゃんと観光ガイドもしてくれます
もちろんこの目的地までのも何箇所も観光地に連れて行ってくれます!!!
あとこのドライバーさんのお得なところは料金が人数計算じゃなく1日計算なので人数が多いほどお得になるんです!!!
人数が少ないほど損になる計算なんですが、確か4人まで車に乗れるので4人で観光だったらかなりお得に行けると思います!!!!
私の行きたい場所全て含めて1日ツアーTHB2300でした(ガソリン込み、昼食含まれない)
高いか安いか個人の自由になるんですが、私は行きたい場所に全て連れて行ってもらったので満足しています
1人だったら高いかなと思いますしょんぼり
個人ツアーは金額がピンキリになると思いますし、観光したい場所も的確に伝えて、もし行きたい場所が同じ方向で何箇所かあればオプションでつけてもらえますしすべて交渉次第になります
交渉が苦手だったら大手の旅行会社のツアーで行ったほうが安心感があると思いますね
 
私は全てfacebookで連絡をしていましたので、もし気になる方はこのおじさんドライバー観光のwebサイトがないのでfacebookから直接連絡してください!!!!!
Somkid Noomで検索かけてもらったら観光ドライバーの詳細が出てくると思います
そこからメッセージ(英語)で連絡を取ってもらったら大丈夫だと思います



あとはホステルでメーサー・エレファント・キャンプのツアーを組んだので、ホステルの前まで迎えがきて、帰りはホステルの前まで送迎がついているツアーでしたゾウ
やっぱりツアーは楽ちんですね
この時の交通機関はテンソウでした
金額が1日ツアーで、THB1500でしたパー
このツアーはゾウさんと川で泳いだりできますゾウゾウゾウゾウゾウ
汚れるのは覚悟するツアーですね笑
 


次は観光内容を紹介していきますねウインク


 
チェンマイはかなり観光する場所がたくさんあるので、たくさん素敵な場所に観光できたらいいですね義理チョコ
 
それではこの辺で手ありがとうございます
MONA🦜