円満調停1回目①【円満調停】 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

なぜか眠れないとブログを書き始めるa-chinです。
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
いや、実際はまたもや現在深夜2時で投稿自体は予約投稿の予定なので、「おはようございます」かな??
 
 
 
 
 
さて、今回から調停の様子を記事にしていきたいと思います。
 
 
 
ブログタイトルとブログテーマが《円満調停》でくどいですが、それ以外思いつかないので許してください。
 
 
 
過去に調停をやりまくっているのでタイトルで見分けをつけないと…と思いまして。
 
 
 
だって調停自体が5回目なんだもん。
 
 
 
過去5年間で裁判中以外はほぼ毎月裁判所に通ってる計算ですね。
 
 
 
現在の体調を考えると【被告】ではあったものの、裁判中のほうが裁判所に通うペースは少なかったので弁護士さんにお任せしていた分、自分への負担は少なかったのかも。
 
 
 
今思い出すと色々証拠を集めて弁護士さんに渡したり書類を作成したりしたのも、本人尋問で不倫糞夫さんが私の代理人に問い詰められていたのも、若干楽しんでましたからね。
 
 
 
原告の証言にムジュンが有り過ぎてリアル《逆転裁判》や《ダンガンロンパ》みたいな状態でしたから、本人尋問で裁判所に出向いた時は「異議あり!」とか「それは違うよ!」とか言いたくなっちゃいましたもん(笑)。(←わかる人だけわかってください。)
 
 
 
いい歳してゲーム好きです、はい。
 
 

まー、ゲームでは主に殺人事件の裁判で、こっちはドロドロ離婚裁判ですけどね。(笑…えない)
 
 
 
 
 
 
 
前置きが長くなりまして申し訳ありません。
 
 
 
今回もまずは恒例の《裁判所に持参したモノ》をご紹介。
 
 
 
以前に書いた記事と重複する部分もありますがご了承ください。
 
 
 
①調停の呼び出し状
 
 
②免許証(本人確認の為)
 
 
③ノートと筆記用具
 
 
④今までの不倫バカップルとのやり取りの書面全部(手紙・FAX等)
 
 
⑤今までの調停調書及び裁判の判決文、本人尋問調書
 
 
⑥自分用の調停で主張したいことを書いた書類(全57項目)
 
 
⑦調停委員さんにお見せして、帰りに回収する書類(⑥の要点をまとめました)
 
 
⑧その他、資料として念のために以下のモノ
 
・直近で住所が住民票と違って困ったモノ(労災申請書コピー)

 

・現在の私の病状と飲んでる薬とその作用を記したモノと昨年の医療費一覧(完治分含む)

 

・全部リターンアドレスがないのを確認してほしいので、義実家から届いた封筒原本

 

・私の昨年の収支がわかるモノ(源泉徴収票も持参)

 
 
 
④・⑤に関しては相手方の言動が二転三転、又は虚偽の記載があるので説明に必要な個所に付箋を貼って直ぐに提示できるように準備しました。
 
 
 
 
 
んで、今回調停委員さんにお渡しした紙は最後に全て回収しました。
 
 
 
だって何かのきっかけで相手方に見られたりすると、またパクられたり揚げ足取られたりするでしょう?
 
 
 
明らかに体調の悪い中自ら時間をかけて作成した資料を回収する私を見て、調停委員さんも相手方の過去の行動を察して下さったようです(笑)。
 
 
 
 
 
あと、上記を見て頂いてわかるように、資料の量が膨大なのでかなり重かったです。
 
 
 
ちなにみ④と⑤だけで、クリアポケットをぎゅうぎゅうに詰め込んだバインダーで4冊分ありましたからねー。(1ポケットに資料2枚入り)
 
 
 
バインダーのサイズが気になるかたは無印良品の再生紙バインダーでggってください。
 
 
 
1冊が結構大きいです。
 
 
 
その4冊を裁判所通いの相棒の大きい吉田カバンに入れて、他の書類等は別の大き目のトートバックに入れていざ出陣。
 
 
 
玄関でふと外を見ると雪がちらちら降ってきました。
 
 
 
結果、出がけに折り畳み用の傘を用意していたら大切な印鑑を家に忘れて行きました(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
前置きが長くなったら裁判所に着くところまで書けませんでした…。
 
 
 
申し訳ありません。
 
 
 
次回は裁判所に到着したところから書いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モチベーションアップのためにランキングへのリンクを設置しました。


リンク先には同じような境遇で頑張っていらっしゃるかたのブログがたくさんあります。


皆様が素敵なブログに出会えますように…





※極稀に有責配偶者及び不法行為の共同行為者のブログがありますので、ご注意下さい



にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ