スルースキル | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

自虐的に不倫ネタ・離婚ネタ・裁判所ネタを笑い飛ばせるように進化(?)を遂げたワタクシでございますが。



日常生活で、未だに笑って済ませないことがあります。



その中でも最近嫌な気持ちになったのは以下の2点。


・「まだ◎◎(夫の名字)なの?」って言われること。


・現在の姓を知ってる人から旧姓で手紙送ってこられること。



えーと、婚姻中の私が夫の名字を名乗っちゃいかんのですかね?



この2点、今では結構な頻度で起こるから嫌になっちゃいます。



笑ってすませないとはいえ、もちろん実際は相手に怒って反論したりはしてませんよ。



「ワタシまだ◎◎やめる予定ないですよー」と作り笑いして終わり。



そういう事を言ってくる人に怒ったり反論したり、まともに相手してたら神経すり減っちゃいますもん。





しかしまあ、それでも私はまだまだスルースキルが足りないなーと思います。



いい感じのスルースキルがある人って素敵ですよね、【大人の女】って感じ。



10代くらいの時はアラサーになったら勝手に大人の女になると思ってたのに、実際なってみたら心身共にガキのままで困っちゃいますね。



いろんな意味で大人の女になりてぇぇぇぇぇ!!



大人の余裕っていうんですかね、そういうのが欲しい。



そうそう、前の会社の先輩が大人の女って感じの素敵な人ばかりだったから憧れてたんですよねぇ。



ホントに前の会社は人間関係や労働環境が良かったなぁー。



あー、だから当時は仕事頑張れたんだなぁ。



目標があるとモチベーションが上がるから頑張るのも苦じゃないですもんね。





よし、今日から大人の女になるべくスルースキルを上げるように頑張ろう。



とりあえず調停委員さんに色々言われてもニッコリ笑顔で正論吐けるくらいにはなるぞー!!