ちっちゃくても美味しいんだいッ(ノ´▽`)ノ | あらた's blog

あらた's blog

地球畑荒田店の日々

こんにちは。

地球畑荒田店のりゅうです。


新米の季節です!!!


私がここで働いて出来るようになった事。。。

そう、それは試食用のちっちゃいおにぎりを作れるようになった事。笑



荒田店では毎日、

有機のお米の美味しさを味わっていただけるようにご飯の試食を出しているのですが、

如何せん試食用なもので…

ちっちゃくにぎるんですよね(^▽^;)

2センチ位の大きさでしょうか。


今日は玄米に小豆を混ぜたご飯と

白米にもちきびを混ぜたご飯を出しています。


あらた's blog

あらた's blog


玄米と小豆とゴマ塩は相性がいいですよね。


玄米炊くの苦手ですが、

今日はうまくいきました( ̄▽ ̄)=3

師匠のご指導のおかげです笑


もちきびご飯は

小さいお子さんに大人気( ´艸`)


桃太郎のきび団子のきびだよ~というと

子供たちの目がキラキラするんですよね(・∀・)


きびを入れると見た目が殆ど変わらないので

雑穀ご飯が苦手な方でも

食べやすいみたいです。


ぜひ一度

有機のお米の美味しさを味わってみてください(-^□^-)