突然降りかかった介護問題。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


イベントバナー


イベントバナー


【ねぶそく】私。正社員社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小4息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。


私の両親、80代。

二人暮らし。

子ども二人(私と兄)



母は総合病院の認知症外来と、数年前に大腸がんを患っているので消化器内科にかかっています。



ある日、私の携帯に母の担当医から電話が来ました。



外来の予約を忘れ、2回もすっ飛ばしている。


・予約前日に病院から確認の電話をしても、忘れてしまい、来ない。

(電話をもらったことも覚えていない)


・予約していない日に突然来てしまう。


・付き添いの父も似たような認知具合で、話が分かっていない様子。


・服薬も正しく出来ていない様子なので、薬を処方することは出来ない。


・脳の画像を見ると、小さな脳梗塞がいくつもある。脳が白くなっているが、脳梗塞によるものなのか、認知症によるものなのか、MRIを撮らないと分からない。



・↑この一連の出来事も全く覚えていない。


・今後、二人で暮らして行くのは難しいと思うので、一度病院に来てほしい。



ざっくり書くとこんな感じ↑のことを言われました。

先生、お忙しいだろうに丁寧に説明してくれました。

そして、わざわざ先生自ら電話してくるなんて、よっぽどの事態なんでしょう…



あぁ…突然、重いチーン魂



先のことを考えると、どうなってしまうのか不安でいっぱいです。

来週、話を聞きに病院に行ってきます。




以上、ねぶそくでした。

 

 

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


カフェみたいなスプーン買いました!

丸くてかわいい飛び出すハート 

 

フォークもセットで飛び出すハート

 




息子も大好きな干し芋飛び出すハート

 


 アイスクリーム福袋飛び出すハート

 


 炭酸水レモン味が好きです飛び出すハート