更年期と発熱とメニエールでまた寝込んでるよ。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

 

イベントバナー

 

【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。

 

もーもやもや

また熱が出てます。



先週、息子がずっと風邪っ引きだったんです。

で、いつもなら移されたくないので、息子の食べ残しなんかは食べないようにしていたんですが


昨年12月~1月上旬まで、コロナやら何やらで2度も高熱を出したし、今回は大丈夫っしょ!

私は今最強の免疫を持っている!!


…という、アホな思考で息子と食べ物をシェアしまくっていたところ、金曜日になり喉が痛い。



仕事を終え、熱を計ると38.1℃



またやっちまった! 

油断して、まんまと息子の風邪を貰ってしまった。


そして本日、発熱にメニエールのめまいが加わり気持ち悪い。
さらに時折、カァーッと顔と身体が熱くなる。
これはたぶん更年期のせいよね。


今まで病気とは無縁の健康優良児だったのに、47歳になった途端に、ガタガタと崩れ落ちる体調。
あ、7年ほど前に甲状腺癌が見つかり、摘出手術は経験しました。それはまた記録として残しておこう。


今のところ更年期障害らしい症状はこの2点のみ↓
・イライラする(元々の性格かも)
・身体と顔が熱くなる。(汗が出るほどではない)

 

 これでまだまだ更年期の症状が酷くなるなら、一体私の体調はどうなってしまうのか。

仕事を続けることは出来るのだろうか?


 


今は更年期対策として、エクエル服用と↓

 


最近話題の 栄養素リポソーム化され、効率良く吸収出来る「ビタミンC+D」を摂っています。

 


はぁー、今まで病気とは無縁だったので、漠然とした不安と恐怖でいっぱいあせる



「健康第一」という言葉が身に染みます。



以上、ねぶそくでした。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

バレンタイン準備

 

職場の「ご自由にどうぞ」用は昨年に続きGODIVAにしました。4種の味で大容量でお買い得ニコニコ

 

 

お世話になった人に個別に渡すのは毎年コチラのシリーズ↓に決めています。

パッケージ も手さげ袋もオシャレなの目がハート

 

 

 

買いました

 

美味しい、すっごく美味しいカタラーナ飛び出すハート

 

 

マグネシウムを肌から取り入れ、体が芯から温まりますニコニコ 

塩分を取り除いてあるので、追い焚きもOKです。