泣いて家を飛び出した朝。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

 

イベントバナー

 

【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。


本日、息子の小学校はお弁当の日でした。



超久しぶりなので、朝スムーズに作って持たせられるか、昨夜からかなり不安でした。

(自分のお弁当は誰にも見られないので超適当ですが、息子のはお友達に見られる前提で作らないといけないので。)



毎回、冷凍食品やレトルトに頼りまくりの

『間違い探し』のような代わり映えのしないお弁当なんですが…



それでもいつもより早起きをして、おにぎりを握って、ウインナーを焼いて…



お弁当箱はコチラ↓の二段弁当を使用。 

 


おにぎりは、きれいな三角形になるようにコチラ↓を使用しています。

 



今までは1段目におかず、2段目におにぎり2個をいれ、小さなタッパーにデザートを入れて持たせていました。



しかし、食べる量が大人並みに増えた息子。

想定外の出来事が起こります。



想定外①

二段目におにぎり二個が入り切らない。


仕方ないので、二段目にはデザートを入れ、おにぎりはお弁当箱に入れずに持たせることに。



想定外②

息子お気に入りのお弁当バッグに、お弁当箱とおにぎり2つが収まらない。

なんとか入れることは出来ても、ファスナーが閉まらないあせる


息子にお弁当バッグを渡し、事情を説明します。

二段目におにぎりが入らないから、二段目にはデザートを入れたよ。

ファスナー閉まらないけどどうする?

別のバッグに入れて行く?

 
サムネイル



学校の日のは寝起きが悪く不機嫌な息子。


ムスッとした顔で返事もせずに、両手でバッグの上から無言でおにぎりを押し潰しやがりました。

せっかくおにぎり型使ってきれいな三角形にしたのに!!



まるで粘土でも潰すかのように。



その瞬間、怒りと悲しみが大爆発。

勝手に涙があふれます。



何してるの!?

作った人の気持ち考えてみて!!

そういうの、失礼だよ!!

どんなお弁当だって、一生懸命作ってるんだよ!!

イヤなら持って行かなくていい!!

 
サムネイル


泣きながら大声で叫び、息子を置いて家を飛び出し会社に向かいました。



息子は謝るでもなく、静かに泣いていました。



会社に向かう車内では、

たかだかあんな簡単なお弁当で昨日から心配でハラハラして、なんてダメな母親なんだ…とか。



息子はもっとキャパの大きい素敵なママさんのところに生まれるべきだった…とか。



もう、家族も仕事も一切を捨てて居なくなりたい気分でした。



朝の渋滞時に泣きながら運転するアラフィフのおばさん。

対向車の方はさぞ気味悪かったでしょう笑い泣き



「お弁当ちゃんと持って行ったかな?」

「美味しく食べられているかな?」

色々考えてしまい、お通夜のように午前中は過ごしました。



だいぶ気持ちの整理が着いた夕方、息子からショートメールが届きました。



「ごめんなさい」とか?

「お弁当美味しかったよ」とか?

いや、それとも普通に「ただいま」かな?



そんなことを思いながらメールを開くと、

「ゲーム延長して」ですって真顔



アイツめ!!笑


呆れて放っておくと、さらに追撃メールが。


くっそー!!

いつもどおりな息子!!

気にしていたのは私だけか!!



これを機に、ひとまわり大きいお弁当箱とバッグを買い直したいと思います笑い



以上、ねぶそくでした。

 

 

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


バレンタイン準備


職場の「ご自由にどうぞ」用は昨年に続きGODIVAにしました。4種の味で大容量でお買い得ニコニコ

 


お世話になった人に個別に渡すのは毎年コチラのシリーズ↓に決めています。

パッケージ も手さげ袋もオシャレなの目がハート


 

 

買いました

 

美味しい、すっごく美味しいカタラーナ飛び出すハート

 

 

マグネシウムを肌から取り入れ、体が芯から温まりますニコニコ 

塩分を取り除いてあるので、追い焚きもOKです。