事故レベルのホットケーキ出来た。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。社畜。家事育児全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ゲームYou Tube命。ひとりっこ。


こんばんはオーナメント



今日も1日ゴロゴロしてたので

せめて明日の朝食くらいは準備しておこうとホットケーキを焼くことにしました。



結論:事故った。



ひっくり返すの失敗し



裏面にまだ焼き色が付いていないことに焦り


すぐにまたひっくり返す。

という奇行を繰り返す滝汗




ひっくり返せば返すほどだし巻き玉子のように四角くなってゆき、



フライ返しでカットしてみたら、ぎっしり押し固められた小麦粉の塊が出来た笑い泣き


中は生焼け笑い


これを明日の朝、バターか何かでごまかして小2息子に食べさせなければ笑い泣き



その前に、この汚いフライパンとフライ返し洗うのイヤだ~あせる



以上、絶望的に料理下手なねぶそくでした。