恐怖体験。どうすれば良かったのか… | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。




【ねぶそく】私。社畜アラフォー。

ワーママ。ワンオペ育児。家事全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ゲーム、You Tube命。


最近はすっかり日が落ちるのも早くなりましたね。

日の入りの早さとイネ科アレルギーによる目の痒みで季節の移ろいを感じます笑い



さて昨日は息子が通う小学校を折り返し地点にした、往復約4キロのウォーキングをしました。



18時10分頃に家を出ましたが、折り返し地点の小学校に着く頃にはもう真っ暗。



さて、小学校前の道を歩いていると前方3メートル程のところに草刈り後の雑草を入れたような大きなビニール袋が放置されていました。



あと1メートルというところで、

ビニール袋が動いた!!

というより、起き上がった!!!!



思わず出た言葉は

「へっっっ!?」でした滝汗



得たいの知れない物体に身体が動きません。



よーく目を凝らすと、地べたにうなだれるように座っている人のようでした。

私が歩く気配で起き上がったのかな?



具合が悪くて倒れていた?

にしても怖い滝汗

暗すぎて男性か女性かも分からない。



ドキドキしながら出た言葉は

「大丈夫?」でした。

喉の乾きと恐怖で声はカスカス。



聞こえなかったのか返事はない。



どどどどうしよう、怖すぎる。

しつこく声を掛けて逆に絡まれたら怖いし。

でも具合が悪くて動けないのだとしたら、このまま放っておいて手遅れになってしまったら…



ちなみに田舎の一本道下矢印こんな感じで暗すぎです。

民家などもすぐ近くには有りません。



しばらく立ち尽くしていると、懐中電灯を持ち、同じくウォーキング中と思われる男性がやって来た。



男性が懐中電灯で照らすと、相手はヨタヨタと立ち上がり、たばこを吸いながら千鳥足で消えていった。



酔っぱらいだった笑い泣き



いやー、暗いし1人だし、目薬とスマホしか持っていなかったから本当に怖かったー笑い泣き



ニュースなどで見る、倒れている人や困っている人に瞬時に駆け寄って対処できる人ってすごいんだなぁキラキラ

私、普段は図太いオバサンなのに何も出来なかった泣




帰り道。よく見ると…

分かりましたか?



カマキリ発見気づきそろそろ産卵の季節かな?
この子はお腹ぺったんこだからオスかな?

カマキリが高いところに卵を産むと、その冬は雪が多い…なんて言われていますが、今年の冬はどうでしょうか指差し

雪で喜ぶのは子どもだけ。

大人は雪かき大変なんだよー。



さて、思いがけず恐怖体験にあってしまった話でした。

次は私も懐中電灯と防犯ブザー位は持って、冷静に対処できるようにしよう指差し


 

充電式が嬉しいなキラキラ 

 


ランタンにもなるキラキラ

 



 数えきれないほどリピートしてる炭酸水

 

 


マスクはずっとこれ↓

安心のアイリスオーヤマ製。