小1 巣立ち宣言 その後 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


その後の様子はというと目

光で起きる目覚まし時計を6:20にセットして、ひとりで起きるキラキラ

 今までは何度も起こさないといけなかったのに泣き笑い


 


着替え

促されなくても自分で着替えてくるようにキラキラ

脱ぎっ散らかしは相変わらずロボット


昼間

気ままに部屋とリビングを行き来している。

部屋にはテレビなど無いので、せっせと模様替えをしたりおもちゃを飾ったり、楽しんでいるもようルンルン


たまに寂しくなるのか、「今日はお母さんここで寝て」とお願いされるキューン

そんなときは息子が眠るまで隣で横になるニコニコ



…と、こんな感じです。

突然の旅立ち宣言には驚かされたものの、今までは寝ても覚めても一緒。

そしてずーーーっと話しかけられる。

男同士のせいか、旦那には甘えない。

いくら我が子でも、疲れているときは勘弁して欲しいガーン

…そんな感じだったので、


控え目に言って、最高!!


良くない点としては、おやつをこっそり持ち込んで食い散らかし、証拠隠滅のつもりかゴミをベッドの下に放置もぐもぐなんてこともあったけど、それを差し引いても最高!!


適度な距離と時間が出来てイライラしなくなった乙女のトキメキ

こうしてだんだんと親離れ子離れしていくのねオーナメント



そのうち「部屋に勝手に入るな」とか言い出すのかしら笑い泣き