担任と合わないのかも。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

小1息子が三学期にやったテストや作文をまとめたファイルを持ち帰ってきた。


算数はまぁまぁ頑張ってる。

問題は国語。

担任より。
↓「文字がひどいです」


他にも、マラソン大会についての作文には
「だから?」とひとことだけあったり。

毎週末提出している絵日記には
「なにが言いたいのかわかりません」と書いてあったり。

分かるぅ〜、分かりますよぉ〜もやもや
ぐちゃぐちゃで長くてなにが言いたいのか分からない文章とか、字が雑で解読できなかったり。

でもね〜、なんか胸の奥がツーンとするわぁ悲しい

息子が「国語が嫌だ。めっちゃムズい。」とこぼすのもわかる気がするわ〜ガーン

小学校入学と同時に申し込んだ
【進研ゼミ小学講座 チャレンジ一年生】
進研ゼミ 小学講座


最近全然↑やってなくて1ヶ月遅れアセアセ

そういえば、入学早々授業につまづいたときはチャレンジやっていけば「勉強全然むずかしくなくなった!」って喜んでたなぁ(遠い目)




2月号終わってないけど、飛ばして3月号から仕切り直しだ炎

なんでゴーグルw


それにしても小学校の先生ってこんな感じなのかしら??