小2お留守番問題 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。



小2息子、1学期を終え夏休みに突入。

息子は児童センターに通っておらず、約1ヶ月間をお留守番&仕事を休んで乗り切らなくてはなりませんゲロー



夏休み初日、いつものお留守番時の約束に加えて、出勤前に下記を言い聞かせました。


緊急時以外は電話しない。

(ゲーム延長のお願いで鬼電してくると、本当の緊急事態かどうか分からないよ…と伝えました)


ゲーム、YouTubeの延長は一回30分、三回まで。

(放っておけば休憩無しで一日中やってしまいます。)



そして家を出ると


職場に到着する前に「ゲーム延長して」と電話。ズコーw


早すぎやしないか?



そしてその後も電話の嵐チーン

仕事中なので、出たり出なかったり…

出るまでかけ続けて来ます滝汗



ストーカー気質なん?ってちょっと心配になったわ笑



そんなわけで、夏休み初日はゲーム三昧で終わった小2息子でしたゲラゲラ



どうしても休んだり早退したり出来ない日があと12日ゲロー


夏休み早く終われー!!(←まだ初日)