昆虫食の自動販売機 | 札幌 『更年期のミカタ』 yama

札幌 『更年期のミカタ』 yama

更年期真っただ中の元助産師。
2019年2月ウィメンズヘルスアドバイザー®シニア取得。
日常や更年期のことについてつぶやきます。

こんばんは。

 

 

女性の更年期のミカタ、

ウィメンズヘルスアドバイザー®シニアのyamaです。

 

お久しぶりです。

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

今まで、ほとんどブログを書かず。

 

毎日、疲れ果てておりました。

 

 

この春、二男が受験が終わり高校生になりました。

まぁねぇ~(ぼる塾風)、

いろいろありました。

受験は長男で経験したからと、たかをくくっていましたが、

やはりその子その子でフォローの仕方が違うし、神経すり減りますね。

 

ましてやコロナ禍だし。

札幌の高校は倍率高めのところが多いし。

天候で一日、受験日が延びるし。

 

高校生になったら、家を出る時間が7時前なので。

毎日5時起き。

弁当は二人ぶん作り。

朝ごはんを食べさせて、送り出す。

二人の高校生を送り出したら、もうヘロヘロ滝汗

 

わたし更年期なんで真顔

しかもコロナで運動おあずけ、体力落ちてるんで。

 

自分高校生の時は兄の分と二人分作ってましたが

まぁ経験あるから大丈夫と舐めてましたね

疲れてソファーで休むチーン

 

 

そして、お弁当で感謝するどころか

クレーム入れる二人。

ふつうの弁当は食べたくない、だと??

オムライスや焼きそばとか

チャーハンだけとかにしてくれ、だと??

 

自分で作れや〜ムキー

と言いつつ、願い通り作ってまたへろへろ

 

世の中のお弁当を作る母は大変ですな(遠い目)

 

と、まぁ。

 

少し落ち着いてきましたんで。

 

ぼちぼちキョロキョロ

 

書いて行こうかなと。

 

 

 

てはじめに。。。

 

image

 

 

image

 

はいっ、これ。

イナゴ と ゲンゴロウ

 

 

見つけましたよ、偶然。

ま、ウチの子どもたちなら買うと思いましたけどね。

 

自主規制で、他の画像は出さないでおきますね。滝汗

 

(わたしは実食しておりません)

 

 

エビみたいな お味らしいですよ~チーン

ちゃんと加工してあるんで美味しいみたいですよ~。

昆虫食は人類を救う未来のフードらしい!!

 

 

うちの昆虫好きな上の子が

何やらおかしなことをやらないことだけを願いますわゲロー

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

★委託販売  喜坊さま  札幌市西区山の手3条6丁目1-3  

 

         salon de AUBEさま    恵庭市柏陽町3丁目22−7

 

         

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        

 

 

 

 

 

更綾会のインスタ、フォロー大歓迎です。 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


更年期障害ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ウィメンズヘルスアドバイザーとは■
佐藤みはる先生の認定講座です。
花公式ホームページはこちら
花佐藤みはる先生のブログはこちら

 

 

■更綾シリーズ■
更綾シリーズはこちらへ
花更綾シート
花更綾キャミソール