益虫?! | 札幌 『更年期のミカタ』 yama

札幌 『更年期のミカタ』 yama

更年期真っただ中の元助産師。
2019年2月ウィメンズヘルスアドバイザー®シニア取得。
日常や更年期のことについてつぶやきます。

こんばんは。

 

女性の更年期のミカタ、

ウィメンズヘルスアドバイザー®シニアのyamaです。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

GW突入しましたね!

おうちじかん、いかがお過ごしですか?

 

 

北海道は札幌市のクラスター発生がすごくて

とうとう、新型コロナ感染者数が700人を超えました。

 

なんとか医療崩壊を防がないとなりません。

 

北海道だけじゃないのかな・・・こんなにクラスターが多いのは。

 

 

とにかく命が大事なので

外出を控えておうち時間を楽しみましょう!

 

 

できなかったことをゆっくりやる機会

 

 

そんなふうに思考を変えて

 

 

 

わたしは今、帰ってきた夫と

庭改造計画を進行中。

さてどうしようか。

 

 

 

そんなときに

外仕事の時に、虫が出てきたら・・・の話になり

 

 

ゲジゲジって益虫、って知ってる?

と夫。

 

んなこと知らんわ。

 

 

というか、ゲジゲジにはとにかく遭遇したくないし。

 

 

益虫ってなにさ

と思ったら、子どもたちが益虫と害虫について

いろいろと説明してくれました。

 

害虫の反対と思ってください。

蚕とかミツバチは益虫です。

 

 

 

 

そして、みなさん

ゲジゲジも益虫ですよ。

 

 

気持ち悪いけども

クモを食べてくれたりするので

見かけても殺生したらだめですよ。

 

 

おうちにとってはいい虫です。

思考の転換大事大事。

 

 

見かけたらやさしい目でそっとしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

★委託販売  喜坊さま  札幌市西区山の手3条6丁目1-3  

 

         宮田屋美しが丘さま   札幌市清田区美しが丘2条1-6-7

 

         

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        

 

 

 

 

 

更綾会のインスタ、フォロー大歓迎です。 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


更年期障害ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

■ママNaviブログ■
ママNaviでもブログを更新しております。
 yamaのもっとお気楽にいこう!

 

 

■ウィメンズヘルスアドバイザーとは■
佐藤みはる先生の認定講座です。
花公式ホームページはこちら
花佐藤みはる先生のブログはこちら

 

 

■更綾シリーズ■
更綾シリーズはこちらへ
花更綾シート
花更綾キャミソール