よし!!決めた。産婦人科に行こう。 | 札幌 『更年期のミカタ』 yama

札幌 『更年期のミカタ』 yama

更年期真っただ中の元助産師。
2019年2月ウィメンズヘルスアドバイザー®シニア取得。
日常や更年期のことについてつぶやきます。

こんばんは。

 

女性の更年期のミカタ、

ウィメンズヘルスアドバイザー®シニアのyamaです。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今日から師走。

はやい!!今年もあと一か月

 

 

 

先日の人間ドックの結果が返ってきました。

 

 

いや~、人間のカラダっていうのは

ホント不思議。

最近の食生活とか

反省すること多々。

 

 

いえることは

もう少し運動量を増やそう

 

 

それと、ずっと思っていた

 

ホルモン補充療法

 

 

乳がん、子宮がん検診でなんともなければ

今度こそ行こうと決めていました。

(ホルモン補充療法をするには必須)

それと今回の血液データもろもろ持って

受診したいと思いますチュー

 

 

 

今回、少し心配しましたが

とくに何も問題なかったので

わたしの背中を押す形になりました。

 

 

やっぱり人に勧めるには

自分もいろいろ経験しなければ。

更年期もいよいよ中盤

閉経が間近であることで

カラダにもいろいろ不調が起こっています。

 

 

 

ただ今月は忙しいので

ずっと初診で待っているわけには・・・

ということで

 

 

 

いろいろさがしていて

見つけましたよ。

初診でもネット予約できるところ。

 

 

 

 

 

しかも女医さんラブ

 

 

 

 

 

 

空いていたのがほぼ一か月後の12月末。

 

(やっぱ混んでる滝汗
 
 
 
夫にも行くと宣言したので
ワタクシ、行ってまいります(キリッ真顔
 
 
 
 
 
いろいろ勉強して知っているだけに
なんだかとっても楽しみですラブラブ
 
 
 
 
まだ先のことですが
またいろいろご報告しますチョキ
 
 
 

 


更年期障害ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

■ママNaviブログ■
ママNaviでもブログを更新しております。
 yamaのもっとお気楽にいこう!

 

 

■ウィメンズヘルスアドバイザーとは■
佐藤みはる先生の認定講座です。
花公式ホームページはこちら
花佐藤みはる先生のブログはこちら

 

 

■更綾シリーズ■
更綾シリーズはこちらへ
花更綾シート
花更綾キャミソール