眠い・・・ | 札幌 『更年期のミカタ』 yama

札幌 『更年期のミカタ』 yama

更年期真っただ中の元助産師。
2019年2月ウィメンズヘルスアドバイザー®シニア取得。
日常や更年期のことについてつぶやきます。

こんにちは。

 

女性の更年期のミカタ、

ウィメンズヘルスアドバイザー®ビギナーのyamaです。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

最近、眠くて。

 

 

あの地震の日はいろんなことが起こりすぎて

超緊張状態。

交感神経が興奮しまくりだったに違いない。

 

もちろん眠れなかったし。

 

 

 

 

水が出ない時には

PTAのお母さん方に教えてもらった銭湯に行って

 

めっちゃ古いところだったけれど

 

きれいなお湯でお風呂につかって

 

そういえばあの時もすぐ眠くなったなぁと。

副交感神経が優位になったんでしょうね。

 

 

 

 

子どもたちの学校が、先週の火曜日からやっと始まって

その日は給食がなくてすぐに帰ってきたけれど

その日は警察署にひき逃げの件で

二人で調書を取るために行ったという経緯もあり。

 

いろんなことで疲れていたんですね。

 

 

 

翌日から給食が復活し

わたしも一人の時間ができたと思ったら

 

急激な眠気に襲われ

 

何もできないくらいに

 

 

 

子どもたちが帰ってくるまで、とにかく眠くて

 

 

眠って眠って

 

 

眠りました。

 

 

 

まだ一人で夜眠るのは怖いと言うと

子どもがそっと寄り添ってくれる。

ありがたや。

 

 

 

 

そして今週は夫が帰ってきて

久々に家族で過ごしました。

 

 

 

 

 

みんな疲れているので

 

温泉に行って

 

 

 

 

これまた昨日はぐっすりと

早々から床につきました。

 

 

 

 

でも、また夜中にけっこう揺れる

地震がありましたね。

 

 

震度4くらいかな?と思ったら3だったけど。

 

もう、やっと落ち着いてきたかなぁと思っていたので

そしてまた夜中だったので

びっくりして

また電気が止まったらと思って洗濯してしまった。

 

 

 

 

まだまだ安心できないんだなぁと。

 

 

 

 

いろいろなことが重なりすぎて

まだまだ自分のことよりも

家族のことで

いっぱいいっぱいな自分がいます。

 

 

とりあえずは目の前のことを

ひとつひとつこなして

 

 

余裕が出てくるまで待とうと思います。

 

 

 

ちょっとずつですが

こんなふうに思うようになりました。

 

 

 

 

あの日あの時

 

わたしすごい頑張ったと思うkitty

もうこれ以上ないくらい。

 

 

 

そんなふうに自分をちょっとほめてあげたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

■ママNaviブログ■
ママNaviでもブログを更新しております。
 yamaのもっとお気楽にいこう!

 

 

■ウィメンズヘルスアドバイザーとは■
佐藤みはる先生の認定講座です。
花公式ホームページはこちら
花佐藤みはる先生のブログはこちら

 

 

■更綾シリーズ■
更綾シリーズはこちらへ
花更綾シート
花更綾キャミソール