結婚式レポ-披露宴のお料理- | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

今までの結婚式レポはこちら→


***


乾杯~!となったところで、お楽しみのお食事STARTですっ!!


私、、、オータニのお料理のお味が大好きです。

素材を活かしつつ、上品な味付けで奥行がある。

年齢的にもみんな結婚式にそれなりに出てきているし、彼や友人と美味しいもの食べてきてるので、私も含め、お味の良し悪しは結構ダイレクトにわかるようになってるかな?と思い、お料理は本当にこだわりポイントぴかっ!


もちろんご祝儀は、新郎新婦へのお祝いの気持ちだけど、お料理が美味しいと幸せ倍増ですよね♡笑


そんなわけで、結婚式の予算はほぼお料理!なメニューをご紹介。

一応追加料金の金額等も載せておきます。

注意2014年6月現在での価格です)




***

ナイフとフォーク冷前菜



スモークサーモンのバラ飾り

貝のブランマンジェと海の香り



ナイフとフォーク温前菜

※品数をここでプラス1しました +2,500円


フォアグラカナーのポワレと翡翠冬瓜

薫煙の香りと共に



ナイフとフォークスープ


オリジナルコンソメ 彩り野菜とタピオカの真珠



ナイフとフォークお魚料理

※大好きなこのメニューに変更 +1,200円


舌平目と赤座海老の湯葉巻き

柚子香るブールブランソース



ナイフとフォークお口直し


赤スグリのグラニテ



ナイフとフォークお肉料理


牛フィレ肉ロースト 芳香華やぐ赤ワインソース

ポテトとカボチャのミルフィユグラタン



ナイフとフォークデザート



マリアージュ彩るミルクジェラートと

エキゾティックシャーベットのマルブレ



ナイフとフォークコーヒー

ナイフとフォークパンとバター



これに加えてウェディングケーキのパティスリーSATSUKIのメロンショートが出ます♥akn♥



あー…今食べたい。笑


ホテルのコンソメスープって、割と注目ポイントだと思うのですが、御三家トップの某ホテルで働く友達からも”うちのより、オータニのスープのが美味い!!!!”とお墨付きをいただきました。笑

あくまでも個人の感想ですが…夫も、このコンソメが大好きです♡


私はなんと言っても舌平目のメニュー♡

これだけでもいいから食べに行きたい。笑


私も彼も関東の出身で、これといった名産とかもないので、オリジナルのメニューを交えたりとかはなかったのだけど、ホテルの良さをしっかり伝えられたメニューになったかなと思います手


ゲストの中で、オータニのファンになった♡今度は泊まってみたい♡と言ってくれる方がいたり…!

そういう感想がとっても嬉しかったです!




次回は通常のレポに戻ります☻