夏休みのベトナム旅行記6日目🇻🇳

わたしが一番心踊る街、ハノイに到着ですー目がハート目がハート目がハート


空港→旧市街のホテルまでは何気にGrabよりもkkdayの方が安いのでこの日も送迎をお願いしていました気づき


が、、、普段遅延が当たり前のベトナム国内線なのに定刻より早く着いちゃったもんだから、ミーティングスポットに行ってもお迎えの人がおらず昇天昇天昇天


結局10分ぐらい待ちぼうけして無事落ち合えましたダッシュ


ハノイでお世話になるのは、The Oriental Jade Hotel

(外観は夜の写真しか撮ってなかったアセアセ




大聖堂のすぐ近く、旧市街の中心地にある五つ星ホテルです指差し


宿泊前からマメに連絡をくれたり、とにかくホスピタリティに関してはベトナムとは思えない最高のレベルだったポーン



ロビーでチェックイン気づき

ウェルカムドリンクはスイカでしたスイカ



↑こんなかわいい入れ物に入ったクッキーも一緒に出てきた目がハート


お部屋は実母の鬱もあり、ハノイ中心地ではそうそうない眺望の良い部屋をリクエスト気づき
(眺望の関係でこのホテルになったとも言う泣き笑い



10階のお部屋の外は遮るものもないし、ハノイの中心地ではありえないぐらいの抜け感!


なのに、、、眼下の景色が汚くて嫌だと文句たらたらな実母昇天

確かにめちゃくちゃ廃墟やけども、、、

ハノイやし、こんなもんやろと真顔

正直そこまで細かく指定があるなら自分で言えってなるよね昇天


室内はめちゃくちゃ狭いですにっこり



↑ウェルカムフルーツ&スナック


ドリアンのみならずジャックフルーツとマンゴスチンも持ち込み禁止だそうで、、、ガーン

ジャックフルーツこの旅でまだ食べてなくて、絶対スーパーで買って食べよう!と思っていたから悲しすぎたわ悲しい悲しい悲しい




水回りもなかなか狭かった上に五つ星ホテルなのにトイペ流したらあかんかったのは残念ポイント昇天


ホテルの屋上にプールとルーフトップバーがあるので偵察指差し



ホアンキエム湖に面していて、これは眺め最高!


調べたらホアンキエム湖ビューのお部屋もあるようで、実母は次はここをリクエストすると息巻いておりました泣き笑い


プールサイドのバーは雰囲気も良かった!

でも暑すぎてとてもじゃないけどここではくつろげん!爆笑


てなわけで、ディナーを食べに出掛けますバイバイ


この旅イチの当たりレストランに続く🇻🇳