春休みのベトナム旅行最終日🇻🇳
長々と書いてきた旅行記もやっとラストです泣き笑い

↓異色のメンバー編成についてはコチラを

スリルドライブ←を終え、やっと空港に着きチェックイン気づき

ラウンジは前にぷっちゃんと入ったソンホンかもう1箇所どちらかを選べたので、入ったことのない方へ行ってみたら殺風景過ぎて結局ソンホンへ気づき

↑必ずやりたがるw




最後のベトナム料理〜えーん


ちなみにここ、ラウンジは立派だし飲食物の種類も多いけど味はイマイチですw


食べているときと寝ている時だけは静かになる弟。


爆食を制限しなければ、機嫌良くしばらくは平穏な時間を過ごせると思いきや、、、


何故か思っていた程飲み食いしなくて驚き驚き驚き


普段止められるからその反動の爆食だったのかな、、、食べる量もアルコールも何も口出さなかったら食べ過ぎないしアルコールは飲まないし。


これ大誤算ねドクロ


食べるスピードは早食い選手並なのであっという間に終わってしまい、地獄の不機嫌トークタイムに突入絶望絶望絶望


更にここはラウンジ、海外だから日本ほど静寂ではないけれどやっぱり声の大きさが気になるし、何より周りに日本人いっぱいいるし無気力


頭もガンガンでもう耐えられなくて、歯磨きだけしてぷっちゃんと共に早めにラウンジを後にしました魂が抜ける

↑ラウンジ出たら頭痛がマシになって、、、ストレスってすごい


2人でお店を見たり、平和すぎてめっちゃ幸せ感じたえーん



時間になったので搭乗飛行機

機材は行きと同じでフルフラットにならないやつーチュー


↑ぷっちゃんは即寝。


そしてわたしには重大なミッションがあり、、、


↑ファースト、ビジネスクラス限定販売の森伊蔵を買うこと🤩🤩🤩


森伊蔵をこの値段で買えるなんて信じられないよね!!


4月からの販売だったので、3月に搭乗した往路では買えなかったのが悔しいw


1人1本、大人にしか販売してもらえないのでぷっちゃんを除く3名分として3本GETデレデレ


めっちゃ重たかったけど、ありがたい重みよw


ホッと一息シャンパンタイム照れシャンパン


再び歯磨きをして就寝、、、


数時間で相変わらずの超早朝、朝食タイムスプーンフォーク

↑ぷっちゃん一旦起きるもさすがに眠くて夢現


↑チャイルドミール

ゆで卵は目👀なのかな笑い泣き


わたしは和食をチョイス


思ってたより美味しくて意外と食べられたてへぺろ


定刻通り無事に帰国し、弟を東京の家へ送る実母たちと別れ、リムジンバスで横浜、横浜からタクシーで帰宅中ぷっちゃんは爆睡でした泣き笑い


そりゃ疲れるよね〜アセアセ


色々大変過ぎたけど、ベトナム自体は本当楽しかったラブラブラブ


ますますベトナム愛は深まったのでした照れ


🇻🇳最後にスーパーで買ったお土産紹介


気もそぞろで思っていた程買い物が出来なかったので、かなり少なめですw


↑麺類

ドラえもんのはママ友の息子くんたちへ気づき

今回はフォー以外も色々デレデレ


↑お菓子など

左上のクラッカーは前回のダナンでどハマりしたものの当時は見つからなくて買えずアセアセ今回は無事に購入照れ

7D的なドライマンゴーはどのメーカーのものを買っても結構アタリだと思っていたのだけど、今回買ったロッテマートのPBは硬いし酸っぱいしで美味しくなかった悲しい


↑最後ハノイのスーパーや空港で買い足したもの

ベトナムコーヒー(レギュラー)とヌクチャム、あとお肉のシーズニングステーキ

なむなむが好きなココナッツクラッカー等指差し


↑そして一本60円程と激安なビール!

たくさん買うつもりがこれしか買っていなかった衝撃ガーン

ミリンダはぷっちゃんのお気に入りですニコニコ


長々書いてきた旅行記(しかも一般的でないプライベート満載)にお付き合いいただきありがとうございました〜照れ