春休みのベトナム旅🇻🇳

ニャチャンからハノイへ向かいます指差し


↓異色のメンバー編成についてはこちらを


遅延に次ぐ遅延で、2時間遅れになったフライトアセアセ


そのためなのか?チェックインカウンターがめちゃくちゃ混んでいてここで20分ぐらいは並んだかも絶望

(混んでいるというより、進みが遅いって方が正しいかもアセアセわたしたちの前のお客さんは一組だったのに、その一組の対応に20分ぐらいかかってて驚き他の列もそんな感じだった。うちはアッサリ終わったけど泣き笑い


持ち込み禁止物一覧の中にヌクマムがあってビックリ爆笑

漏れたら臭すぎるってことなのかなw



空港でも弟の不機嫌が、、、


お金も持ってないし、扱えないのに勝手にコーラを注文していたり、アイスが食べたいと怒ったり魂が抜ける


これから搭乗するし、ニャチャンからハノイは1時間半ぐらいかかるので機内でトイレに行きたくなったら困るだろうなと考えてついつい止めてしまいがちなのだけど、止めて機嫌が悪くなるならもう好きなだけ食べさせようという方向になりました。。。(以降の旅の間も)


機内へはバス移動気づき



↑こちらのお姉さんが、"ここに座れるよ"とぷっちゃんを隣に座らせてくれましたニコニコ

優しいピンクハート



ハノイに向け、出発〜飛行機


事前リサーチでは1時間半を超えるフライトは軽食が出ると書いてあったので、サンドイッチぐらい出るのかなと思いきや、、、

ワッフル一袋だけー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

しかもパサパサで全然美味しくないw


あと、ビックリなのは誰もシートベルト着用サインを気にしていないこと驚き


飛行中サインが出ても皆んな普通に歩いてるし、着陸したら速攻で立ち上がるし、CAも別に注意しないし、、、逆に日本が厳しすぎるのかな泣き笑い



恐らくわたしが世界で一番好きな街wハノイに無事到着〜目がハート


旧市街まではkkdayに頼んでいた送迎で車

↑なんやかんやkkdayがGrabより安い拍手


遅延連絡もしていたので問題なく落ち合えたのだけど、今まで利用したkkdayのドライバーの中で一番感じ悪かったわーアセアセ


まぁたまにはそういうこともあるよね。


今宵の宿泊先に到着気づき

予想はしていたけど、欧米人しかいないようないかにもなチープホテルだった爆笑爆笑爆笑


わたしの譲れない条件

→旧市街(利便性)

実母の譲れない条件

→4人一部屋


これ+四つ星以上の条件を満たすのがここしかなかったのよ魂が抜ける


四人一部屋とはいえ、コネクティングに近い感じ(独立した二部屋の手前にオートロックのドアがあり、そこを閉めて中の二部屋のドアを開け放っておけば四人部屋になる)でした気づき

ロビーはヤバいと思ったけど、部屋は小綺麗だし使い勝手も良かったw

(スタッフさんもすごく親切!)



街歩きに続きますピンクハート