異色のメンバーで強行した春休みのベトナム旅🇻🇳


↓メンバーについてはこちらを


いつ激昂するか分からない弟との旅は、とにかく神経を使ったし、弟の機嫌が最優先のためやりたいことが出来ないことも多々昇天


何よりしんどいのは四六時中常に意味のない話に怒らせない回答を必死に考えて真剣に返答し続けることで、それをどんなに頑張っても結局地雷しかなくて、もう弟と旅行は無理かなと思い始めていたけどそれを実母には言えずに旅は終了。


家族ってだけで全肯定で受け止めないといけないという圧力をずっと感じていたし、、、それを発した途端に非国民扱いされるみたいな感じなんだろうなと。


ただね、今回はさすがに実母もげっそりで。


『今までは家族といる時ぐらい楽しい経験をさせてあげたいと思ってたくさん旅行に連れて行っていたけど、結局あの子は楽しいその場面にいるときでも心はそこになくて、ずっと同じ嫌な話(周りが不快になる話)しかしない。全然意味がないんだなって。楽しい経験でもその中からちょっとした負のエピソードを拾ってくるし。昔よりそういうのが酷くなってる。もう旅行も無理かなって。』


と吐露。


わたしはずっとそう思っていたよとやっと本音を言うに至りました魂が抜ける


ということで、このメンバーでの旅は最初で最後になりそうな予感です。


そしてそんな実母はこの旅でベトナム(特にハノイ)にどハマり爆笑

またすぐにでも行きたい!ということで、、、

なんと夏にもまた行くことになり、予約しましたw
↑今度は3世代女子旅

夏は時間に余裕があるので、
ダナン、ホイアン、ハノイ、ハロン湾と約10日間かけてのんびり旅をする予定ニコニコ🇻🇳

ホイアンは初めてだし、楽しみすぎるわ〜!!

てかこんなことならグアム予約しなきゃ良かった爆笑