春休みのベトナム旅3日目やしの木


今日はかなり特殊な家族の話が多めですアセアセ

日に日に弟の不満が鬱積し、どんどん雲行きが怪しくなっていますチーン


↓異色のメンバー編成についてはこちらを


ニャチャン滞在を丸一日楽しめる最終日ということで、この日はホテルでのんびり目がハート


まずはシーサイドのメインプールではないもう一つのプールに気づき


↑子ども利用不可の朝食会場の奥にプールがありますやしの木



こっちのプールは大人な雰囲気で、落ち着いていてこれはこれで好きピンクハート


↑以前はなかったコースロープフロートがあり、、、ちょっと景観的には微妙な感じだった泣き笑い







朝から超絶不機嫌だった弟。


シーサイドのプールは一番深いところが2mぐらいあるため"行けない場所がある"ことが不満だったようなのだけど、1.6mまでしかないこちらのプールだと自分だけが行ける(他の家族は足が付かない)というのも良かったみたいでそこそこ機嫌良く過ごすにっこり

(いつも人より出来ないことが多いことが不満なのだと思う)


ファームでの餌やりタイムになったのでプールを切り上げて移動鳥


豚にパパイヤ気づき


餌やり後は実母&弟と別れ、わたしたちはファーム内で出来るキッズアクティビティに参加ウインク

↑アヒル釣り(アヒルはもらえません)


↑謎の置物ペイント


スタッフさんが適当に選んで持ってきてくれるから、皆んな貰っている物が違くて、、、


ぷっちゃんはシーサーのような置物でした笑い泣き


ここで会った韓国人ファミリーのパパが鶏の餌を分けてくれて、ぷっちゃんも鶏に餌やり照れ



このホテルで接した韓国人旅行者が皆んないい人ですごいほっこりしたニコニコ


ファームの後はまたプール泣き笑い


今度はいつものシーサイドやしの木

↑わたしのウォーターハンモックを上手く使いこなしてた笑い泣き


こっちのプールに来てから弟の不機嫌が再燃アセアセ


というか今思うと本当は餌やりも別にしたくなかったし、あっちのプールにいたかったんだと思う。(誘われると絶対断らないし、不満があってもそれを直接訴えることはなく時間差で問題行動で示す)


その不満からぷっちゃんに深いところに行って!とずっと言っていて、、、ネガティブネガティブネガティブ


実母は親の欲目で弟は純粋無垢で人の気持ちが分かる優しい子と思い込んでいる←のでこの発言にも深い意味はなく遊びの一環と思っていたみたいだけど、溺れさせたい(=皆んなを困らせたい、自分の不満を晴らしたい)という悪意だったと思う。。。


プールサイドでもいつも通りお酒飲みたい、運転したい、◯◯で働きたい等出来ないことを言い続ける弟。


切り替えのために、さっきの餌やり楽しかったね、あっちのプールは深さがちょうど良かったね、ベトナム料理は美味しいね等明るい話題を振っても、その中から必ずちょっとした引っ掛かりを見つけてきて返答に困る話を展開えーん

(餌やりの時に見たバイクに5人乗りしたいとか、プールで溺れたいとか、以前このホテルに来た際に食事中に実父に怒られたのが許せないから死んで欲しいとか、、、)


何にしても正解の回答はなくて、キレて脅して皆んなを困らせて鬱憤を発散するのが恐らく目的なんだと思う。

(周りに日本語が通じないのが本当救い昇天



実母と弟がスパに行っている間はめちゃくちゃ平和にっこりにっこりにっこり

この旅で唯一安らげる時間だったな泣き笑い







この日はニャチャン滞在の4日間で一番のお天気で、皆んなめっちゃ日焼けしてしまった〜アセアセ


夜のお風呂はヒリヒリでしたピリピリ





明るい写真と対照的な暗い話ばっかりですみません〜アセアセ


続きますやしの木