春休みのベトナム旅行3日目🇻🇳


↓異色のメンバー編成についてはこちらを


ニャチャンで迎えた2日目の朝☀️


ベトナム入りしてから常に寝不足気味だったぷっちゃん。


この日はゆっくり寝て欲しかったのに5時に弟が寝室に入ってきて喋り出して(小声で喋れない)もれなくぷっちゃん起床凝視凝視凝視


その後2人でリビングに行き何やら喋っていたのだけど、昨晩2人がフードメニューを貰いに行った際に弟が自分で言えなかった(伝わらなかった)ことがとにかく納得出来ていなかったようで、ぷっちゃんを怒鳴りつけ出すネガティブ


大人が相手だったら弟に話を合わせてその場を収めるところ、ぷっちゃんは子どもだから応戦してしまい、、、


👨‍🦱『ぷっちゃんはさぁ、英語喋れないんだから俺が言うんだよ!!』

👧『英語勉強してるから喋れるもん!弟くんは勉強してないでしょ!』

👨‍🦱『俺も英語勉強したんだよ!!ぷっちゃんは子どもだから分からないでしょ!!』

👧『弟くんが勉強したのは学校だけでしょ?僕(ぷっちゃんの一人称は僕泣き笑いは幼稚園の頃から習いに行ってるんだよ!』

👨‍🦱『俺は出来るんだよ!!』

👧『出来ないじゃん!通じなかったでしょ!?』

てな感じで喧嘩状態絶望


弟に御法度なのは否定的な言葉を使うことなのに、ぷっちゃんに色々否定されてキレて暴れかねない状況になってしまい、大人が介入してとりあえずやり過ごすもまた怒りが鬱積して不穏な状態に、、、チーンチーンチーン


気持ちの切り替えの為にも皆んなでファームへ鳥

ちょうど餌やりの時間に当たり、餌やり体験をさせてもらえましたラブラブラブ


動物大好きぷっちゃんは大喜び目がハート




↑孔雀は柵から出て歩いてた🦚


卵拾いは毎日出来るイベントだけど、ぷっちゃん実はオムレツや目玉焼きがあまり好きではなく、、、せっかく作ってもらっても残して失礼になってしまうので2日目以降は辞退したのでしたアセアセ


この日の朝食は、実母と弟が大人のみ利用可のレストランに行ったので、ぷっちゃんと2人でメインレストランへ指差し


道中素敵な写真を撮ってもらったよ目がハート

これ年賀状の写真に決定やなキメてる





↑昨夏からベトナムコーヒーにハマっているぷっちゃんコーヒー


この日の麺は中華麺ぽくてイマイチ〜ちょっと不満


食後のコーヒータイムはアウトサイドで実母らと合流気づき



ニャチャンに丸一日居られるのはこの日が最後なので、ホテル満喫の1日に、、、やしの木


つづく🌺