春休みのベトナム旅行、やっと2日目の夜です泣き笑い


↓異色のメンバー編成についてはこちらを


夕方、わたしがスパから戻ると皆んなはビーチサイドでサンセットとドリンクを楽しんでいました赤ワイン


わたしもランブルスコを赤ワイン


しかし聞けばわたしが不在の間に色々大変だったそうで、、、驚き


実母、弟、ぷっちゃんの3人でビーチサイドの席に座り、ドリンクをオーダーシャンパン


その後ちょっとつまみたいと思った実母がぷっちゃんにフードメニューを貰ってくるよう頼んだそう。


ぷっちゃんは日頃の英語学習の成果を発揮したいという気持ちが芽生えてきたようでやる気満々!

ただ、自らを全知万能と思っている弟も"自分も聞きに行ける!"となり、2人でスタッフさんの元へ、、、


ぷっちゃんが英語でスタッフさんに話しかけようとした際に弟が割って入って出鱈目すぎる英語(のつもりの日本語)で意味不明な言葉を羅列したものだから、スタッフさんも"??"となり、2人は撃沈して戻ってきたそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


めげずに再チャレンジするも、ぷっちゃんが何かを言おうとするとやっぱり弟が意味不明の出鱈目英語を被せてくるから上手く伝わらなくてぷっちゃんも相当イラついたらしいネガティブ


結局なんやかんやありつつぷっちゃんの英語が何となくは伝わったみたいで、戻ってきたぷっちゃんが実母に『FoodはInside onlyって言ってたからここでは頼めないみたいだよ』と報告気づき


直後にわたしがスパから戻ってこの経緯を聞いたので、スタッフさんに再確認するとその通りでびっくり


わたしが思っているよりちゃんとリスニング出来ていて嬉しい驚き目がハート


しかし、、、弟は"自分が聞きたかった"という思いが残ってしまっていたようで、翌日から鬱積した気持ちが大爆発するのをこの時は誰も知らなかったのでした、、、昇天


お腹が空いてきたタイミングでビーチサイドからプールサイドに移動してお料理をオーダー指差し


ほんの数十メートルの違いなのに、ビーチサイドとプールサイドでは気温が全然違くて汗だくでした泣き笑い


スパークリングとぷっちゃんはフレッシュパイナップルジュース🍍


↑ぷっちゃん普段ジュース類をほぼ飲ませていないせいか、ジュースを頼んでも1/3ぐらいしか飲まないのよ魂が抜ける(日本の自販機のジュース等も同様)

勿体無いから頼むのやめようと毎回思うという昇天


ぷっちゃんはボロネーゼ、弟はタイカレー


大人は昨日食べて美味しかったマンゴーのサラダとタコのカルパッチョ気づき


カルパッチョもエスニックな味付けで旨辛で美味でしたー目がハート


ハッピーアワーでついつい飲み過ぎは健在w


食べ終わる頃にはすっかり日が落ちて、ライトアップが綺麗目がハート目がハート目がハート


夜のお部屋も素敵ピンクハート


ターンダウンのお菓子はチョコでした気づき

これも秒で弟が食べたから味は誰にも分かりません泣き笑い


3日目につづくやしの木