春休みのベトナム旅、時差や早朝着のフライトのおかげで長すぎた1日目の話はやっとこれで終わりです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


↓異色のメンバー編成についてはコチラを


5年ぶりに再訪したニャチャンのホテルでは、到着後すぐにぷっちゃんの要望に応えてプールに繰り出します!


相変わらずこちらも素晴らしすぎる景色ラブ


日本で購入しておいたピカチュウの浮き輪をこの日初おろしピンクハート


プールスタッフさんに空気入れをお願いすると、①②と注入口があるのに②の方から入れ出してビックリポーン


慌てて①の注入口を指差してこっちが最初だと言ったのになんとそのまま注入続行滝汗滝汗滝汗


あまりに自信満々な態度だったから、経験上逆に入れても問題ないとかなのかな、、、と見守っていたら、①に注入を開始したら破れました絶望


マジで何なんと思ったよ。


思わず『First time using it...』と言ったよね真顔


破ってからはめっちゃ腰低くなって、5分だけ待ってと言われ、、、


ベッドタイプのやつ渡された魂が抜ける

(新品に空気を入れてくれたのだけど、説明書き全部ハングル)


いや、用途が違う、、、と思っていたら、また新品のハングルが書いてある大人用の浮き輪渡された


2個やるから許してって感じやったんやろか驚き

↑プールのスタッフさんはベトナム語しか出来ない感じだったから一応翻訳通して貰っていいのか確認したら、いいって。


ないよりはマシだけど、子供用じゃないと使い勝手悪いのが正直なところアセアセ


ちなみにハングル表記しかない浮き輪たちは韓国人旅行者たちの置き土産なのではないのかと推測。。。(ニャチャンに限らずベトナムのビーチリゾートは韓国から直行便がバンバン出てるから、宿泊客の9割が韓国人)


いきなり出鼻を挫かれたものの、ぷっちゃんは2つの浮き輪を楽しんでいたのでとりあえず良かったダッシュ


↑暑くてココナッツジュースやしの木


これが今まで飲んだココナッツジュースの中で一番美味しくて、毎日2回ぐらいはプールサイドでオーダーしたよw


ちなみにストローが澱粉か何かで出来ているのか、、、時間が経つとプルプルになって食べられそうな感じになるのポーン

↑流石に食べてないけど今思ったらかじってみれば良かったなw



こちらのホテルはスパインクルーシブなので、1日1回50分までスパを受けることが出来ますー目がハート

(5年前は1日2回付いてたから改悪されちゃった)


↑スパ棟


子ども不可なので、先にスパに行っていた実母&弟ペアと交代して、おひとり様スパタイム照れ照れ照れ




オミジャ茶みたいなの出てきたーびっくり

韓国人に寄せてるのかな。


↑さっきのスパ棟の奥はスパ用の個室がズラリ!!


この日はヘッドマッサージをチョイス。

気持ち良すぎて寝てしまったわにっこり


マッサージ後プールに戻るともう夕方。


プールサイドで飲みながら軽く食べることにしたよシャンパン

毎日夕方ハッピーアワーがあって一杯頼むともう一杯無料ニヤリ

ついつい飲み過ぎちゃうw


ピザとマンゴーのサラダ🥭


マンゴーのサラダがめちゃくちゃ美味しくて翌日もリピw


↑ぷっちゃんピザ嫌いながら何とか食べた泣き笑い


そういや5年前はキッズメニューもあったのに、今回はなくなってたなー、、、残念アセアセ


お部屋に戻るとターンダウンサービスが入ってました指差し

そうそう、お水はペットボトルからガラスボトルに変わっていて、この蓋がどう頑張っても開かないの!!(プルタブ方式)


指ちぎれそうになるから栓抜きで開けてた昇天


2日目につづくやしの木


↓2年目のイパネマピンクハートアンクルベルトがあるタイプは大き目を買えば2年は使えるありがたい存在指差し



↑この帽子、水着素材なので濡れても重くなったりせずで使い勝手めちゃくちゃ良かったラブ