仙台ペンライト集会に参加してきました。いつもは土曜日に仙台駅西口方面で開催されることが多いのですが今回は珍しく東口側。
ただ残念ながらちょうど開催時間中に雨が降ってしまい、雨を避ける形で駅構内とヨドバシカメラ付近に寄ってしまう形になりました。晴れていたら広場に集まれたのですが。
なお、今回はシュプレヒコールも上げたのですが「高市おだづな!」と方言だったのがご当地感があって面白かったです。
反高市政権集会は仙台市中心部では今までずっと仙台駅西口方面で開催されてきたのですが、今後は東口方面でも活発になってくれたらいいなと思います。


