本日仙台・夢メッセみやぎにて開催されたハンドメイド・クリエSendai(仙台コミケ276内開催)に出展してきました。今回はドール系イベント「I・Doll(アイドール)Sendai」と共催で、当初はそのI・Dollの方で出展しようかと思っていたのですが、うっかりいつも通りの感覚でハンドメイド・クリエの方で申し込んでしまったのでした。

 

でもせっかくのドール系イベントとの共催なので、人間用のアクセサリーに加え、ミニチュアスイーツとドール用アクセサリーも持っていき、人間&人形アイテム両方の作品で出展してみました。ブースは以下のとおりです。

 

んふんふ(向かって右側がミニチュアスイーツのコーナーです)

 

向かって左側は人間用のアクセサリーと人形用のアクセサリー。

 

 

サイズの比較対象でもあるなめこのぬいぐるみとFunko Pop!ドリフトのソフビフィギュア。

 

結果から言いますと、人間用アクセサリーも人形用のアクセサリーもミニチュアスイーツも万遍なくいい感じに旅立っていきました。本当にありがたいことです。

 

これまではイベントの種類ごとに出す作品の傾向やジャンルを変えていたのですが、こうしたイベント自体が複合的な場合は、出す作品を混ぜてみてもいいかもしれないと思いました。

 

なお、11月にも同様にI・Dollと仙台コミケの共催があるそうなので、また今回みたいな形式で出てみようと思っています。