続きの続きの続きの続きの続きの続きです。とりあえずここで一旦区切りたいと思います。なぜならば…

 


遂に!!「アーカム 通常界」をクリアしました!長かった!…と思いますが、課金することなく、毎日地道にプレイし続けていたら自然とクリアできるようになっており、非常に良心的かつバランスの良い作りだと思いました。こうした「努力が報われる」設計は良いですね。

 

ラストステージのウォーデンクリフでは、やはり最後ということでADVが差し込まれていました。なんとか科学の発展を推し進めようとする二コラ・テスラを止めようとするラヴクラフトでしたが…

 

二コラ・テスラは聞く耳を持ちません。そりゃそうだ。

 

で、クトゥルフの触手につかまってしまった二コラ・テスラでしたが、「エーテル」の力で脱し、最終決戦に挑むのでした。

 

なお、「アーカム 通常界」をクリアしてもそれでゲームは終わりではありません。戦いに勝利しても、二コラ・テスラが住む世界は元通りにはならず、奇妙な「クリスタル」が残されていたのでした。

 

…ということで、今度は奇妙なクリスタル「エーテル」を拾い集めながらまた同じステージを進む「エーテル界」が始まります。ただし全く同じステージではなく、ご覧の通りグラフィックが全体的に紫がかっており、当然敵も強くなっています。エーテルを拾い集めることができるのでその分便利機能を開放できるチャンスも増えるのですが、一方で敵も強くなる…実に良いバランスです。
 
ということで日記は一旦ここで一区切りですが、引き続きプレイしようと思います。
 
Tesla vs Lovecraft
480円
(2018.12.23時点)
posted with ポチレバ