12月4日(日)ドラマセラピーOneDayワークショップ◆~中野左知子さんに聞いてみた!~その① | 一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

ドラマセラピー、ドラマセラピー…ドラマセラピー!?びっくり

ドラマセラピーって何ぞや!?

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「演技なんてしたことない!」「発声練習とかしなきゃいけないの!?」なんて思われた方、

 大丈夫です。 

いつもと違う自分をちょっと遊びで演じてみたり楽しんでご参加いただけるかと思います^^

ドラマセラピーはなかなか言葉で説明するのが難しい。。。

どんな感じなんだろう・・・と少しのぞき見してみたい方は、動画もあります!

 

ハリネズミこちらをどうぞハリネズミ

人生は、あなたが主役のドラマです。
そのドラマをもっと魅力的にしたい!!と思いませんか?

 

 

 

今回は、12月4日(日)ドラマセラピーOneDayワークショップ「もっと自分を好きになる!」で講師を務められる、

ラブラブ中野左知子さんラブラブに聞いてみたかったことがあったので、聞いちゃいましたラブ

ちなみにこんな方!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

笑顔がとってもチャーミングな方で、お肌もつるつるキラキラ

声もとってもかわいらしいんですよラブ

 

もぐもぐQ:「左知子さん、私は前回のワークショップにも参加させていただいたのですが…今回のワークショップとの違いについて、教えていただけますか?」
A:「前回は自分を許すことをテーマにしましたが、今回は「豊かさ」をテーマにしようと思っています。テーマが違えば、見つめることが変わりますが、たとえテーマが同じだったとしても、その日の自分の気分や参加者によって、ワークの内容は全く変わります。
ドラマセラピーは、一度体験したら終わりではなく、回を重ねるごとにドラマという媒体にも慣れて、ますます自分を見つめやすくなりますし、ご自身が挑戦してみたいことを探ることもできるようになります。」

 

もぐもぐ「なるほど…「豊かさ」ですか。。。自分ではあまり考えたことないかも…!

今回のワークショップも楽しみです!ありがとうございました!」

 

 

 

なんだかドキドキの予感…音譜

詳しいお知らせはコチラ!

ドラマセラピーOneDayワークショップ 「もっと自分を好きになる!」

 

楽しみ楽しみ!^^

一般 社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、 毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、 アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただい ております。 興味のある方は、こちら からお申し込みくださいませ!