未知なる可能性の扉を開き、あなたの明日をより豊かに! | 一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

ご存知でしょうか?

人間の意識のうち、顕在意識(認識できる部分)は1パーセントにも満たないと言われています。

つまり、残りの99パーセント以上は自分自身では認識できない 潜在意識(もしくは無意識)といわれるエリアになります。

・・・もっとわかりやすく言うと、日常、アタマの中で考えられる事は、自分自身が持っている引き出しの中のほんの一部分でしかないんです。

そんな無意識の部分、覗いてみたいと思いませんか?


自分の無意識の部分を知ることで、新たな自分の可能性に気付くかもしれませんし、ひょっとすると、仕事のことや家族のことなどで、自分の中で抱えている課題の解決に繋がるきっかけがあるかもしれません。

自分の潜在意識のなかに置き去りにしていた本当にほしいもの、大切な事への気づきも起こったりしております。


アーツ表現セラピーの講座やイベントに参加された方は、そのような発見をたくさんされているようです。


このような潜在意識に気づくことで、いままでよりも仕事がうまくいくようになったり、家族とのコミュニケーションが円滑になった・・・というご報告も頂いておりますので、追って、ご紹介させていただきます。


一般社団法人アーツ・セラピー・ラボのイベントや講座については、こちらのページでご確認くださいませ!
     ワークショップ:http://a-c-lab.or.jp/workshop01/   
     講座:http://a-c-lab.or.jp/lecture01/