エアコン修理 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは!阪本です。

まだまだ寒い日が続きますね。ただでさえ朝が苦手な僕ですが寒い日の朝は3割増で起きるのが辛いです。朝が苦手な僕でも寒い日にスッと起きれる画期的な方法をご存知でしたらどなたか教えて下さい(>_<)


先日管理物件でエアコンが壊れてしまいました。原因はルーバーと言う風向を調節する羽根の部分の根元が割れてしまっていました。暖房機能は問題なかったので一安心ε-(´∀`; )

しかし風向調節が出来ないのは不便なのですぐに交換の段取りをしました。

エアコンに限らず家電製品のパーツは大体10年くらいでメーカーの保管期間が切れてしまって部分的な交換が出来なくなります。つまり本体の交換が必要になります。僕はこれをメーカーの罠と呼んでいます。

今回はエアコンの取り付けから10年以上経っていましたが、ネットでパーツが見つかったのでそれを取り寄せて取り付けたので数千円で修理完了!




ルーバーの部分だけ綺麗になりました。元の色目は同じなので、ただエアコンを設置しているだけでも10年以上経つとこんなに色が変わるって事ですね。


エアコンに限らず、家電製品の調子が悪くなったら放置せずに早めに対応しないと保管期間が過ぎてしまい、損してしまう事があるかも…?







LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

◆World Vision