2回目接種 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは!阪本です。

先日2度目のワクチン接種を終えました。

ご多分に漏れず、僕も副反応で高熱が出ました(-。-;

副反応がキツイと言われているモデルナ製のワクチンだったのである程度覚悟はしてましたが結構辛かったです(^_^;)

症状としては、9月6日の12時に接種後、その日の夜までは注射を刺した左腕が筋肉痛のように痛むだけでした。日付が変わり夜中の2時ごろから発熱が始まり、そのまま9月7日は一日中37度〜39度程の熱が上がったり下がったりしてるような状態でした。8日の朝方にようやく熱が下がりはじめ、昼頃には左腕に痛みは残っているものの、熱は完全に下がりました(^◇^;)

個人差があるとは思いますが僕の症状はこのような感じでした。

今後ワクチン接種を控えている方がいらっしゃれば、可能であれば接種日の翌日、翌々日は休みを取った方が良いと思います。

中には1度目の接種でも発熱する人もいたり、2度目でも副反応の出ない人もいたりと、まちまちなのでなんとも言えませんが…


また、熱が出る可能性が高いと分かっているので、あらかじめ水分や消化に良い食料などを確保しておくのが良いと思います。


2回目のワクチンを接種を終えましたが、数ヶ月後には抗体が減少するとの説もあるので、まだまだ今後どうなるかわからない部分があります。3回目、4回目と接種しなければならず、毎回今回の様な発熱があると考えると… 恐ろしいです(-。-;



熱対策三種の神器

熱さまシートなどはもしかしたら今後品薄になるかもとネットで囁かれていました。




★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCV

◆World Vision