①人間関係を(少しだけ)楽にする、自己流タロットの使い方 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

 

タロットの宮廷カードを使って

人間関係の悩みをシンプルにする

個人的方法を

簡単にブログに書きました。

  その時のブログはこちら

 

 

 セキセイインコ黄タロットカフェリーディング

 再開のお知らせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

人間関係の悩み・・・。



私自身が

これまでの人生で常に

そこでつまづきいてきたように思います。

 

 

 


実に難しいですね。

 



 

現実生活を営みながら

人間関係をうまくスルーしていくためには

どうしたらいいのだろう。

 

image

 

人生半世紀生きてきて

ようやく気づいたのは

 

 

私が望むすべての役割を
ひとりの人間で満たそうとするから
怒りと悲しみが湧くのだということ。






それは

 

こんな人であってほしいという

自分の願望の押しつけでしかなくて

 

 


だからそれを期待しないことを意識しました。

 

 



感情ではなく
思考で変換する努力をすることにしました。

 

 

 

 

 

 

私にとってそのサポートとなったのが

 

タロット78枚の中にある16枚の宮廷カード(コートカード)だったのです。