「遠い朝の本たち」須賀敦子 読書はクスリ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

マルセイユタロット・カフェリーディング(毎月更新タロットスケジュールブログへ飛びます)
大田区池上(東急池上線池上駅のそば) カフェ「Hana coffee」さん 
毎月2~3回そっと開催   ご予約~詳細は上矢印のタロットブログへ(プライベートスペースご希望の方は平日別日のご用意あり)      

 

 
 
新しい環境では
じぶんの無力さをことさら感じてしまい、
 
忘れ去られて干しっぱなしの
ざらざらに毛羽だった古い毛布が
風に吹きつけられているような
 
なんともいえない不安が胸の奥にはためいているのですが
 
 
 
そんな不安な日々を鎮めてくれたのが
本でした。
 
 
 
「遠い朝の本たち」  須賀敦子
 
 
あんず文庫さんにせっかく来たのだからと
あまり乗り気なく購入して積読のままだったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
通勤電車の中で
少しだけ祈るような思いでページをめくるうちに
 
活字ひとつひとつ、
ことばひとつひとつが震える心をそっと柔らかく包んでくれました。
 
 
 
 
そうして心を整えて
降車駅で降りることができた毎日。
 
わたしがずっと笑顔でいられたのは
 
本のおかげでもありました。
 
 
 
本に、
感謝。